So-net無料ブログ作成

連休のこと [旅行]

DSC_0442.jpg
11月3日
軽井沢プレジデントリゾートにて
(上から4枚はスマホにて撮影)

DSC_0445.jpg
とっても良いお天気で気持ちまで晴れ晴れ(o^^o)ふふっ♪

DSC_0446.jpg
こんなことも(^^;

DSC_0448.jpg
白樺の木にヤドリギ

続いて11月4日撮影
八ヶ岳大橋の風景

DSC02088h.jpg
3日とは違い少し気温が下がり寒い一日でした。

DSC02095h.jpg
紅葉も終盤でしょうか

DSC02101h.jpg

DSC02106.jpg
橋の上にはたくさんの人が紅葉を楽しんでいます♪

DSC02107h.jpg
橋の下の紅葉
真っ赤な紅葉は残念ながら見られませんでした(/_;)

DSC02109h.jpg
八ヶ岳連峰も雲の中~
前日だったら綺麗だったでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC02114h.jpg
橋の反対側には富士山が薄っすらと

DSC02127.jpg
山葡萄かな(∩.∩)

今回は軽井沢でゴルフをして一泊
次の日実家へ立ち寄り両親のお墓参りをしてきました。
実家は今兄が一人なんですが
その兄も岩手県の宮古で復興事業のお仕事をしているので
顔を見ることはできませんでした。
でも元気に働いているようなので一安心です。
一人でぼーっと不健康な生活をしているより良いですからね(∩.∩)

そしてこの日、久しぶりに娘に連絡して暇ならご飯を食べに来ませんか~と
馬刺しを長野から買ってきたのでイカ刺しを加え

DSC_0456.jpg
イカのバター醤油焼きなどを食べながら楽しい食卓を囲みました♪
LINEではやりとりがあっても時々は顔をみたくなります。
年頃の娘だから余計に心配です。
私の娘だから大丈夫だとは思うんですがそれでも(^^;
元気そうな顔を見てひとまずは安心しました(笑)

おまけ

DSC_0462.jpg
ご主人様に寄り添って眠るミミ♡
微笑ましいというかほのぼのした瞬間でした(o^^o)ふふっ♪

さてお休み中たくさんのご訪問、コメントをありがとうございました。
これから皆様の所へ伺わせて頂きたいと思いますがちょっとミミが体調を崩していて
伺ってもniceの押し逃げになるかもしれませんがご了承ください<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(89)  コメント(28) 

山形冷やしらーめん [旅行]

DSC07317h.jpg
田んぼアート

8月16日撮影

お宿をチェックアウトした後で近くで田んぼアートが行われているというので行ってみました。
規模はそれほど大きくはないですが大変な作業でしょうね。
はじめて見たのでちょっと感動しました(∩.∩)


その後は行く所も無く山形市へ
目的はこれ↓↓↓

(以下スマホにて撮影しています。)

DSC_0162.jpg
山形冷やしらーめんです♡

栄屋本店 山形元祖の冷やしらーめんのお店だそうです。
行列のできるお店なので開店時間の11時30分ちょい前に行きましたが
既に数人が並んでいました。
メニューは色々ありますが冷やしやーめんを注文しました。
氷が入っているんですがしっかりコクのあるスープで
大変美味しゅうございました(*^^)v

食べた後は一路仙台の主人の実家へ


さて次の日、8月17日に続きます。
この日は義母と日帰り温泉へ行って来ました。
前回は秋保温泉の佐勘だったので今回はホテルニュー水戸屋

DSC_0172.jpg

DSC_0171.jpg
何気に良い雰囲気です(∩.∩)

到着後すぐ温泉に入りその後は昼食です♪

DSC_0173.jpg
お昼付きの日帰り温泉です。
この他に天ぷらと茶碗蒸しが出てきます。
温泉の後なのでビールを頂きたいところですがそこは主人に譲って
私が運転手です゚(T_T)

お料理は美味しかったですよ。
義母も「こんなに食べれないっちゃ!」と言いつつもぺろりと頂いていおりました(∩.∩)

DSC_0176.jpg
食後は部屋で休憩して帰宅しました。

ここまでしてくれる息子、偉いですよね。
私なんて母に何もしてあげれなかったですから。
だからお願いです、
私にばかり愚痴をこぼさず、少しは息子に話してください・・・
って面と向かっては言えない私です(^_^;)

実は今日も朝から電話が
82歳を過ぎた義母、何回か交通事故を起こしたのでこの夏、車を廃車にしてもらいました。
ところが銀行の通帳を記帳したくても娘が連れて行ってくれないと言うんです。
病院や友達の所へも行けないと言うんです。
それなりに年金を貰っているのでタクシーを使ったらというと勿体無いというんです。
私はどうしたらいいんでしょう・・・
話をしている最中に娘が帰ってきたらしく電話は切れました(^_^;)



おまけ

DSC_0184.jpg
お散歩の途中でパチリ♪
なんだか紫陽花が元気に咲いています(^^;


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(78)  コメント(22) 

小野川温泉散策小野川② [旅行]

DSC07300h.jpg
小野川温泉にて
                           8月16日撮影

温泉街にはこんなお洒落なカフェが・・・閉ってました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC07302.jpg
石瓶に溜まった水にモミジが・・・キレイ♪

DSC07276.jpg
小野川温泉ではホタルガ見れるそうです。
6月頃かなあ

車の移動で疲れているミミも貸切の広場では全速力で走ります(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
先ずはgifアニメーションでご覧ください。
ちょっと画面が暗いですがご愛嬌で(^^;

1503993752DqOQNxfM0t1DVJ81503993682.gif
良いお顔で走っていますでしょ(o^^o)ふふっ♪

2度目の走り~♪
サラダバーを始めたのでおいで~~~!!って呼んだら走って来ましたよ(∩.∩)

DSC07289.jpg

DSC07290.jpg

DSC07291.jpg
お口の中にはっぱっぱが(#^.^#)

DSC07292.jpg
今回は最後まで走らずご主人様の所へ戻って行っちゃった(=´σー`)エヘヘ

さてそろそろ朝食の時間になるのでお宿に戻ります。

DSC07308h.jpg
街中には何箇所かに温泉が湧いていて温泉玉子が誰でも作れます。
他人の物は盗っちゃだめですよ(^◇^)

DSC07311.jpg
霊泉 峰の薬師の飲泉
少ししょっぱい味の温泉でした(∩.∩)

朝食の後は田んぼアートを見て山形ラーメンを食べるために山形市へ(^^;
つづく


さて私の体調に対してたくさんのお心遣いのコメントありがとうございました。
頭痛も治まりを見せ、夜も涼しくなってきたので眠れるようになり
体調も戻ってきたように思います。
同時に喘息も酷かったので辛い夏休み明けになってしまいました。
これから季節の変わり目、数日後にはまたお天気も崩れるとのこと
どうぞ皆さんも体調には気をつけながらお過ごしくださいね。
いままで以上にマイペースになることもあるかと思いますが
今後もよろしくお願い致します<(_ _)>

また今朝のアラームにはビックリしましたね。
え!ミサイル!! 通過するの?何故到着する前に打ち落とさないの??
通過する場合には打ち落とさないのがルール???
ん~~;ミサイル落ちてからでは遅いと思うんだけどなあ
たまたま海で働いていた方に被害が出なかったから良かったものの・・・
しばらく前から我が家の上も飛行機、軍用機、戦闘機などの通過が増えているような気がします。
あんな大きな飛行機が墜落したらかなりの被害が出ますよ。
何を気にして何を注意すれば良いのかわからなくなって来ました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(73)  コメント(27) 

小野川温泉散策 [旅行]

DSC07296.jpg
これ、何だろ?
種にするために何かを乾燥しているように見えるんですが・・・

8月16日撮影
                         

朝起きて温泉を楽しみ、その後のお散歩♪

DSC07298.jpg
飛び出しはいけませんね(∩.∩)

DSC07248h.jpg
いつものように美美さまはお二人さんの後ろから~♪

DSC07249h.jpg
大樽川沿いのホタルの散歩道をお散歩~♪

DSC07250.jpg
誰でも入れる温泉 小町の湯
あ!もちろんこちらは女湯、男性は入れませんよ(((*≧艸≦)ププッ

DSC07251.jpg
入湯料 200円だったかな(^^;
今回は入りませんでしたが良いお湯ですよ。

以下は川沿いを歩いていて見かけたお花です。
まだ紫陽花が咲いていましたよ✿

DSC07252.jpg

DSC07257.jpg

DSC07259.jpg

DSC07260.jpg

DSC07266h.jpg
合歓の木

DSC07268.jpg

DSC07269.jpg
カボチャの花かな?
道端に(∩.∩)

DSC07273.jpg
暑い東京からとても涼しい東北へ来て再び紫陽花に出会う
今年はほんと変な気候ですね。

DSC07274h.jpg
ミミは水分補給中
どこにいるかわかりますか(o^^o)ふふっ♪

次回はミミが走ります(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


夏休みが終わって23日にブログの更新が出来たと思ったら体調を崩しました。
2週間ほど前にも片頭痛の発作が起き、24日にも起きました。
発作が起き始めた時に薬を飲むと発作は軽減されますが数日頭痛は続きます。
でも発作の症状より頭痛の方がまだ我慢できます。(薬は飲みますけど)
そんなこんなでみなさまへのご訪問ができていません。
今度こそご訪問出来ると思いますが
しばらく押し逃げになると思いますがご了承ください<(_ _)>
皆様もどうぞ体調にはくれぐれもご注意ください。
良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(29) 

福島から山形へ [旅行]

DSC07243h.jpg
秋元湖 

                          8月15日撮影

仙台への帰省の途中に裏磐梯三湖を眺めようと福島県へお立ち寄り
しかしお天気は悪く、雨が(; ̄Д ̄)

DSC07219h.jpg
お天気が良い早朝には真っ赤に焼ける朝焼けが見れるらしいです。

DSC07224h.jpg
バス釣りも出来るようです。

DSC07231.jpg
手前が小野川湖、奥には桧原湖

展望台には三湖パラダイスと名づけられていますが・・・なんだかなあ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
観光センターで聞いた話ですが展望台では木が多い茂ってしまい
綺麗な景色は見れないとのこと、ガッカリしました(^^;

DSC07234.jpg
ミミに水分補給をして次の目的地へ向かうことに

DSC07235.jpg
おとうちゃん、お水が出てないよ(^_^;)

DSC07236.jpg
水分補給の後は一路、山形県米沢市の小野川温泉へ

と、その前に米沢と言ったら米沢ラーメンを食べなければ(笑)
宿泊先に意外と近い場所の「こやなぎ」と言うお店に入りました。
後で知ったんですが意外と有名なお店だったようです(^^;

DSC_0160.jpg
中華そば
縮れ麺が特徴で見た目あっさりですがコクのある美味しいラーメンでした。
行列のできるお店です(∩.∩)

さてこの日お泊りするお宿、小野川温泉へ

DSC07315.jpg
名湯の宿 吾妻荘

P8155950.jpg
ミミは数回来ているのでわりとリラックスモードです(o^^o)ふふっ♪

2時ぐらいのチェックインでしたがワンコとお泊り専用の離れなので
既に部屋の準備はされていて、本館のお風呂もゆっくり入れました。
もちろん部屋にもちゃんと源泉掛け流しの温泉風呂が付いていていつでも入れます。
冬は雪見風呂が最高です(*^^)v

ちなみに今回お隣さんはパフやフレンチブルドッグ5匹連れのご夫婦でした(∩.∩)
5匹もお泊りできるなんて凄いお宿でしょ♪

お風呂に入ってゆっくりしていると夕食の時間です。
ワンコとお泊りの部屋は部屋食です。

P8155951.jpg
まずは乾杯♪

P8155952.jpg
米沢牛のすき焼き 芋煮 鰻 鯉の甘煮 だだちゃんまめ キノコのお浸し 蕎麦の実の冷やし汁

あとから山女の塩焼き・・・やっちゃいました(-_-;)

P8155957.jpg
どうしても食べちゃうんですよね(^^;
だって温かいうちに食べたいですから~(苦笑)

〆はヨーグルトぜりーのようなデザートでした。
お腹いっぱいになりました(^-^)
この後は部屋の温泉に使ってお休みなさいです(o^^o)ふふっ♪

今回の帰省は子どもたちは皆仕事で都合が悪く二人と一匹の帰省となりました。
あれ、仙台じゃないの?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
実家へ帰省する前に勢いを付けたいと主人が何時もどこかで一泊のお宿を取ってくれるんです(笑)
これも色々な事情からですが・・・

とにかく雨の夏休みの始まりでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

20日に夏休みは終わっていたんですが休んでいるとなかなか始められないブログ
今頃のなってしまいました。
ご訪問もゆっくりになってしまいますが伺わせて頂きますのでご了承ください<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(78)  コメント(24) 

あてま高原リゾートベルナティオ [旅行]

DSC02805.jpg
新潟県十日町
あてま高原リゾートベルナティオ
                              5月1日撮影

周辺の山々にはまだ雪が残っていました。

DSC02726.jpg

DSC02732h.jpg
コテージの周辺にも雪が残っています。

5月1日のゴルフを終えてミミとのお散歩です。
この日も素敵な夕暮れのひとときです♪

DSC02736.jpg
クリスマスローズ

DSC02740.jpg

DSC02742.jpg
雪掻きの残骸でしょうか(∩.∩)

DSC02755.jpg
既に街灯に灯りが灯り始めています。

DSC02758.jpg
水仙も夕日に照らされて良い雰囲気です(#^.^#)

DSC02760.jpg

DSC02762.jpg
チューリップはまだ蕾みです(∩.∩)

DSC02764.jpg
ヒマラヤユキノシタ

DSC02767.jpg
雪融けと共に咲き始めるお花なんでしょうかね。

DSC02769.jpg

DSC02772.jpg
パンジー

DSC02775.jpg
ミミはご主人様が居ると何時もべったりです(#^.^#)

DSC02777.jpg
ちょっと後ろも気にしながら(o^^o)ふふっ♪

DSC02778.jpg

DSC02779.jpg
夕日を浴びて夕暮れのひとときを楽しんでいるようです(∩.∩)

DSC02784.jpg
夕日の中のコテージ

DSC02786.jpg
池への映りこみも何気にお気に入りです♪

DSC02788.jpg
こちらはホテル、温泉も♪

DSC02803.jpg
夕日に照らされている雪の山々
清清しささへ感じます(#^.^#)

またまたミミのgifアニメ

14955436275GeodKhjyxWsf_T1495543621.gif
普段はカメラに向かって良い顔はあまりしませんがご主人様が
おかあちゃんが呼んでるぞ~とでも言っているのでしょう。
おいで~と呼ぶと喜んで走って来てくれます(∩.∩)
でも体当たりされると痛いので避けるのに大変なんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC02821.jpg
西の空は燃えています\(◎o◎)/!

DSC02828.jpg
太陽が沈んでいきます。

DSC02829.jpg
雨上がりの夕暮れは空気も澄んでとても気持が良いひとときでした。
2日はとても良いお天気のなか1ラウンドゴルフをした後帰宅しました。

長々と連休の記事にお付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>
本当はまだ写真が残っていますがそれはまた別部屋へアップして行きたいと思いますので
その時はご覧頂けたらと思います。

また私の体調へのお気遣いのお言葉、たくさんのコメントありがとうございます。
自分でも心配はあるんですが結果まで時間がありますので
そのストレスに負けないように普通に過ごしたいと考えています。
もちろん、悪化した場合には即、病院へ行くつもりでいます。
今後もアドバイスなどございましたらコメント頂けたら幸いです<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

あてま高原リゾートベルナティオ [旅行]

DSC02621h.jpg
あてま高原リゾートベルナティオ
4月30日夕暮れ時

DSC02632h.jpg

DSC02642.jpg

DSC02654.jpg
ワンコとお泊りできるコテージ「ナトゥーラ」

DSC02648h.jpg
夕方のお散歩です(∩.∩)

DSC02649h.jpg

DSC02650h.jpg

DSC02651h.jpg

DSC02652h.jpg

DSC02658h.jpg
おもいっきり走れると気持が良いみたいだね(*´∇`*)

DSC02660.jpg
日が沈んでいきます。

DSC02662.jpg
東京では咲き終わった水仙も見頃を迎えていました。

DSC02668.jpg
風も無く水鏡がとても綺麗です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC02695.jpg
セキレイの囀りが静けさの中に響きます。

DSC02700h.jpg
広いリゾート地です。

DSC02704h.jpg

1495179113HDIHMrbnJ74Bidy1495178934.gif
夕日を浴びながら駆け寄ってきてくれるミミに愛を感じます(´∀`*)ポッ
たまにはgifアニメもおもしろいね。

DSC02706.jpg
大雪で倒れた桜の木も花を付けています。
自然の力って凄いね(∩.∩)

DSC02716h.jpg
夜には赤いお月さま
オオカミの遠吠えはありませんでしたよ~(●^o^●)

このリゾート地にはテニス、釣り、サイクリング、探鳥(笑)温泉、ゴルフ
ご家族で十分楽しめますよ。
我が家はワンコが居るのでコテージに泊まり一泊は食事無しにし
部屋でしゃぶしゃぶをしました。
食事無しにするとかなり宿泊費が節約できます(^^;
ここに来た目的はゴルフです。
5月1日と2日と2回プレイする予定です。
次の日のために早めに温泉に入って備えることに・・・

しかし・・・1日は雨~~~~~~~(>_<)

つづく

今日は整形外科にリハビリに行くついでに診察をしてもらいました。
骨には異常は無いようで、変形して見えるものは軟骨の液状のようなものだそうです。
でもそれは痛みは伴わないらしいので不思議だとか
症状からリュウマチが疑われると言うので
採血をして結果待ちです(^^;
今年の私、どうしちゃったんでしょう(/_;)
前厄の方が近くに居るのでそのせいかなあ・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
厄除けしないとね!

良い週末をお過ごしくださいね(^^)/

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

とねんぼ [旅行]

DSC02520.jpg
秋山郷総合センター とねんぼ

                              4月30日撮影  

「とねんぼ」とは方言で物と物とが纏まると言うらしいです。
ここは民族資料館と観光案内所が一緒になっているます。

カタクリの花の群生地に行きたかったので案内で聞いてみると
まだ雪が残っていて道路が閉鎖されているとのこと
とっても残念でした(/_;)

DSC02523h.jpg
とねんぼの周辺の林で
ヒガラですかね(∩.∩)

今回は写真の枚数が多いのでご了承ください<(_ _)>

DSC02524h.jpg
家の近所では見れないのでこんな所で見れて嬉しかったです♪

DSC02526h.jpg
後ろ姿(o^^o)ふふっ♪

DSC02527.jpg
ウグイスも居ましたよ。
表に出てきてくれませんでした(>_<)

DSC02534h.jpg
ヒガラの懸垂(((*≧艸≦)ププッ

DSC02535h.jpg
可愛い鳥さんに出会えてよったあ(*´∇`*)

カタクリの花は諦めて中津川の渓流へ

DSC02546h.jpg

DSC02551h.jpg
雪融け時期には二筋の滝が見られます。

DSC02562h.jpg

DSC02565.jpg
まだこんなに雪が残っていました。

DSC02567.jpg

次は津南見玉公園へ

DSC02570h.jpg
雪だあ~~♪

DSC02576h.jpg
この池には・・・

DSC02574.jpg
金魚?鯉?鮒?
ご主人様が確認してくれていましたが金魚では無さそうです。

DSC02580.jpg

DSC02583.jpg
ちょっと霞がかっていたのでわかり難いんですが絶景です(^^;
通称、石落しと呼ばれる柱状節理
時には柱状節理が崩れ、ガラガラと音を立てて落ちることから「石落し」と
呼ばれるようになったとのことです。

DSC02585h.jpg

DSC02587.jpg

DSC02589.jpg
渓流がとっても美しく感じられました。

DSC02591h.jpg
桜も見ることが出きました(∩.∩)
津南グランドキャニオンとも呼ばれる石落し
スッキリとした青空だったらもっと綺麗だったことでしょう。
秋の紅葉の時期が最高なんでしょうね。

DSC02595h.jpg
池の周辺にはまだ雪が残っていて水も冷たそうでした。

DSC02597h.jpg
このお魚たちの親はどこに居るんでしょう。
未だ気になっている一つです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC02602.jpg
駐車場からの眺め
雪が残る山々を撮っていると何かが飛んで行きました\(◎o◎)/!

DSC02604h.jpg


DSC02606h.jpg
もしかしてカケス??

DSC02608h.jpg

DSC02610h.jpg

DSC02611h.jpg
どうやらカケスのようです。
どこへ行っても野鳥が目に入るとカメラを向けています(=´σー`)エヘヘ

DSC02615h.jpg
フキノトウも私にとっては今年お初でした(∩.∩)

さて次回はお宿に到着です♪

今日ブログ記事を書いていると突然フォントやフォントサイズが変更されました。
私が何かしてしまったのかしら(^^;
やたらと顔文字が丸っこくなったような(笑)

休み中たくさんの方にご訪問いただいたのでまだ全ての方に回りきれていません。
頑張って伺いますので拝見させてくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧下さり有難うございます

秋山郷 前倉橋 [旅行]

DSC02501.jpg
秋山郷 前倉橋(新潟の橋50選)

DSC02503.jpg
雪融けの水でしょうか、とても綺麗でした。

橋の近くにはお土産物屋さんがありそこでお昼にすることに

DSC02505h.jpg
まったく食べる前に食べちゃだめでしょう!(((*≧艸≦)ププッ
食べた人はテーブルの向こうに座っているお方~
美美家では山女、岩魚などはシェアして食べます(^^;

注文したお蕎麦が出来上がるまで撮影~♪

DSC02508.jpg

DSC02510.jpg
この時は火からかなり上に吊るされていたのでお湯はわかないようです。

DSC02512.jpg

DSC02514h.jpg

おーい、蕎麦が来たぞ~♪

DSC02516.jpg
アミタケ クリタケ タケノコ コゴミ ワラビ 小松菜
どれも地の物で美味しかったです。
お蕎麦も私の好きな黒い色でしっかりとした歯ごたえがあり美味しかったです(∩.∩)

DSC02517.jpg
再び川の流れを見て、次の場所へ向かいます。

DSC02518.jpg
写真の下側に写っているのは雪なんですよ\(◎o◎)/

残雪~~~~~~~~~!

つづく

今日は甲状腺のエコー検査へ行って来ました。
甲状腺腫が前回より大きくなっているらしい
他にも色々・・・
アレルギー持ちの人は橋本病になりやすいらしい
橋本病?ってなんですか??って聞いたらネットで調べてくださいだって(>_<)
即、血液検査も追加されました(^^;
肝臓、腎臓、甲状腺それぞれにできものが出来ていて経過観察
痛くも痒くもないんですけどね。
できものも数個なら年齢のせいと言って笑えるんですけど
数が増えたり大きくなると厄介らしいです。
今のところ現状維持、いやいや体重は減らさなくちゃね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
検査のご心配いただいた皆さんありがとうございました(^^)/ 


本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます

見玉不動尊 [旅行]

DSC02431.jpg
ショウジョウバカマ

この連休、新潟県のあてま高原リゾートへ向かう途中幾つか立ち寄った場所

新潟県の津南町にある見玉不動尊
眼病にご利益があるお寺だそうです。

DSC02429.jpg

DSC02430h.jpg
大黒殿

DSC02433.jpg
仁王門

DSC02434h.jpg
本堂に向かうまでに7つの滝があります。

DSC02436.jpg

DSC02437.jpg

DSC02439h.jpg

DSC02441h.jpg
十二支守本尊
まだこんなに雪が残っていたんですよ\(◎o◎)/!

DSC02447h.jpg
同じような滝の写真ばかりですみません(^^;

DSC02450h.jpg
長生きの水
とても気温が高かったので美味しく頂きました(∩.∩)
長生きできるかな♪

DSC02457h.jpg

DSC02459h.jpg
本堂まではかなり階段を上っていきました。
ちゃんとお祈りして来ましたが他にも人が居たので本堂の正面の写真はありません。
他にも六地蔵とかボケ除け観音、お願い地蔵などがいらっしゃったようですが見逃しました(^^;

DSC02462h.jpg
川の淵にはショウジョウバカマがたくさん咲いていました。

DSC02464h.jpg

DSC02466.jpg

DSC02472.jpg
水仙もこれからのようです。

DSC02476.jpg
東京ではとっくに終わっているカタクリの花が咲き始めたところのようです。

DSC02480.jpg
クロッカスも見頃~♪

DSC02483h.jpg

DSC02485h.jpg

DSC02488h.jpg
雪割草
可愛いお花ですよね。
この時季に見れたなんて本当に嬉しかったです(∩.∩)

DSC02492h.jpg

この周辺にはカタクリの群生地があるようなので楽しみにしていたんですが
雪が残っていて道路が通行禁止で見に行くことは出来ませんでした(>_<)

この時季にまだ雪があるとはびっくりでしたがこの日はとてもお天気がよく気温が高く
ミミもいつもより水分補給の回数が多くなりました。
なぜかこの場所では完全にミミに写真拒否されてしまいましたが
そのうちに出てきますのでまたご覧いただければと思います(笑)


本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。