So-net無料ブログ作成
検索選択

おはらい町SNOOPY茶屋 [旅行]

DSC09228.jpg
おはらい町 SNOOPY茶屋にて
 
DSC09226.jpg
 
DSC09227.jpg
 
DSC09225.jpg
ショーウィンドウにはこんなに美味しそうなパンケーキ♪
とっても混んでいたので食べることなく、お土産だけ~(∩.∩)
 
娘から父へ
 
DSC09295.jpg
可愛いネクタイでしょ♪
ネクタイの表面にはウッドストック、細い側にはスヌーピーが見え隠れ(o^^o)ふふっ♪
主人は時々会社へ締めて行っていますよ。
なんてったって娘からのプレゼントですから(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
おはらい町の混雑状況 ↓↓↓
 
DSC09216h.jpg
 とっても混雑しておりました(^_^;)
 
つづく 
 
もしかして、もう週末?
一週間が過ぎるのが早いですね。
先週から辛かった腰もようやく落ち着いて来ました。
昨日今日と桜とウグイスに癒してもらい、気分も晴れて来ました。
腰もお天気次第なんでしょうかね(^_^;) 
 
良い週末をお過ごしください (^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

伊勢神宮参り [旅行]

DSC09159h.jpg
3月13日撮影
伊勢神宮へ
 
先ずは外宮からお参りします。
 
DSC09160h.jpg
 
DSC09161.jpg
駅を出たところに大きな鳥居
 
伊勢神宮、外宮、内宮を参拝しましたが
神様が祭られているところばかりで建物などの写真はほとんどありません(^_^;)
それでも所々写しましたのでご覧いただければと思います。
 
DSC09162.jpg
マンホールはお伊勢参りでしょうか(∩.∩)
 
DSC09164.jpg
駅から外宮までの間にこのような像がありました。
柄杓童子
古来より、神宮参拝は人々の憧れでしたが実際にお詣りができない人たちの願いを叶えたのが
犬の代参でした。柄杓を背にした犬が、たくさんの善意に守られながら道中を続けたといいます。
犬に跨っている童子は優しいこころの象徴です。
と、像の下に書かれてありました。
 
柄杓を背にしていたのでお伊勢参りだとわかったんでしょうね(∩.∩)
 
DSC09168.jpg
外宮にお参りです。
春休みですからやはり人が多いですね。
って普段もそうなのかな(^_^;)
 
DSC09170h.jpg
神楽殿
 
この旅行も一ヶ月前のことなので既に色々な事を忘れつつあります(^_^;)
何か間違いなどありましたらご指摘ください<(_ _)> 
 
DSC09172.jpg
ご正宮
 
DSC09177.jpg
こんな石段を上るところもありましたよ。
 
DSC09179.jpg
古殿地
前回の遷宮まで御殿が建っていた場所
 
DSC09180.jpg
土宮
 
DSC09183.jpg
外宮の敷地内に入る前はそこそこのお天気でしたが
お参りし始めるとひんやりとした空気に包まれ
霧のような雨が降り始めました。
 
外宮をお参りした後は内宮へ向かいます。
雨でなかったら歩いて移動を考えていましたがバスで向かうことにしました。
 バスはSuica が使えたのでとても便利でした。
 
DSC09185h.jpg
内宮
何となく雨は上ったようです。
 
DSC09186h.jpg
宇治橋から見ています。
木除杭
この杭があるほうが上流だそうで、川の増水で流れてくる流木が橋桁に当たらないように
立てられているそうです。
 
DSC09189h.jpg
上流の風景です。
 桜が咲く季節だったらさぞかし綺麗だったことでしょう(∩.∩)
 
宇治橋を渡り終えると・・・
 
DSC09192h.jpg
綺麗な梅の木と素敵なお姉さま方
 
DSC09193h.jpg
学生さんたちで髪とお着物のセットを楽しんでいるようでした。
良い思い出作りをしようと着物でお伊勢参りを計画したそうです。
 
DSC09194h.jpg
 擬宝珠
この擬宝珠は違いますが宇治橋の欄干にある16基の擬宝珠のうちの一つ
鳥居から2たつめだけ色が違っていて、この擬宝珠のなかには宇治橋鎮守神である
饗土橋姫神社のお札(萬度麻)が納められているそうです。
宇治橋の安全と橋を渡られる方の安全を祈願しているそうです。
触る方が多くつるつるに光っているようですよ。
触ったような、スルーしてしまったような・・・(^_^;)
 
DSC09195.jpg
 
DSC09197h.jpg
手水舎 御手洗場
五十鈴川の済んだ流れで身も心も清めてからお参りしましょう・・・
とのことです。
 
DSC09198.jpg
ちゃんとお清めしましたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09199.jpg
こちらもたくさんの人!!
 
DSC09204.jpg
御稲御倉
 
この日は神馬に会うことができました。
 
DSC09206.jpg
真っ白な神馬
 
DSC09207.jpg
お名前は「空勇号」だったと思います。
 
DSC09209.jpg
 
DSC09210.jpg
神馬は見れない日、時間帯でも会うことができないとか
この日はラッキーだったんでしょうかね(∩.∩)
お願い事も叶うと良いなあ♡ 
 
この後はおはらい町、おかげ横丁を散策します♪ 
 
 
おまけ
今日もマンションの入口にアトリが群れで来ていました。
いつになったら渡って行くんでしょうね(^^) 
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

鳥羽ビジターセンターにて [旅行]

DSC09151.jpg
 
(((*≧艸≦)ププッ
 
ホウボウかなあ(∩.∩)
 
3月13日伊勢神宮へ行く前にちょっと立ち寄った鳥羽ビジターセンターにて(-[o]ゝパチリ!
 
DSC09148.jpg
海女さんたちでしょうか(∩.∩)
 
DSC09149.jpg
別嬪さんですね(#^.^#)
 
DSC09150.jpg
ふふ!
おじさんも良い顔してますね(∩.∩)
 
DSC09152.jpg
貝でカメさん♪
 
この後伊勢神宮へ向かいます
 
つづく
 
 
つづいて4月2日撮影の桜です。
 
DSC09581h.jpg
鳥さんの悪戯ですね(∩.∩)
 
DSC09580h.jpg
 
DSC09595h.jpg
ミミとお散歩する近所の公園です。
 
DSC09596.jpg
 
DSC09598.jpg
 
DSC09599.jpg
 
DSC09600.jpg
 
DSC09604.jpg
 
DSC09605.jpg
 
DSC09617h.jpg
 
DSC09613.jpg
コゲラも居ましたよ。
お久しぶりで~す(∩.∩)
 
桜が満開になったというのにお天気が悪すぎますね。
今日も当地は酷い雨で・・・
桜葉もうお終いでしょうか?
天気予報では雪が降る場所もあるとか??
体調も崩れやすいので気をつけましょうね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

二見浦散策 [旅行]

DSC09125.jpg
 
二見浦の街ぶら
 
DSC09093.jpg
 
DSC09094.jpg
 
DSC09124.jpg
お花は植えられて無かったけれど・・・
 
DSC09126.jpg
至る所にしめ縄が飾ってあり
まだ正月用のしめ縄が降ろされてないのかと思ったら・・・
 
 昔、伊勢の地を旅した「須佐之男命」が、夕暮れに泊まる所がなくて困り果て、将来兄弟に宿を頼んだ。
富裕な「巨旦(こたん)将来」は、それを断り、

貧しくとも心優しい「蘇民将来」が快く、自分の家に泊めてもてなした。
須佐之男命が大いに喜び、一夜の恩返しに茅の輪を与えた。
「後の世に疫病あらば、汝、蘇民将来の子孫と茅の輪を以ちて、
腰に付けたれば免れなむ」と言い残した。

以来、蘇民家は、疫病が流行っても免れ、代々栄えたという。

この二見では、「蘇民将来子孫家門」の守り札をしめ縄に付けて年中門口に飾り、
無病息災を願うそうです。 (ネットより)
 
ということで年中門口にしめ縄を飾っているんですね(∩.∩) 
 
 写真は少なめですがとても二見浦は静かで古い町並みでした。
 
この後は宿に帰って温泉とお食事です(∩.∩)
 
お風呂の写真はありませんが無料の貸切風呂、露天風呂が温泉で
大浴場は沸かし湯でしたがとても景色がよく、夜は夜景が
昼間は伊勢湾が一望でき、とても良いお風呂でした。 
 
DSC09131.jpg
 夕食
 
基本的にはバイキングだったんですが娘が夕食ぐらいゆっくり部屋食にしようと手配してくれました。
 
DSC09133.jpg
豚鍋だったかしら(^_^;)
 
DSC09134.jpg
お刺し身の盛り合わせ
 私的にはお魚の頭は遠慮願いたいんですけろ
 
DSC09138.jpg
揚げ物
 
DSC09139.jpg
 海鮮の蒸し鍋
 
この他 釜めし、茶碗蒸し、デザートがありました。
 
ここで乾杯です♪
 
DSC09136.jpg
至福のひとときです(o^^o)ふふっ♪
 
ところがハプニングがありました。
 
DSC09132.jpg
モズクの中にカラフルな粒々が入っています。
でも娘の方には入っていませんでした。
もしかしたらこの粒々は間違いでどこか違うものへトッピングするものが入ったのではと
二人で話していました。
でもどうにもこの粒々が何なのか気になり、仲居さんが来た時に聞いてみることに。
 
粒々が何なのか聞くと、娘の方に入っていないことに気がつき
その可愛らしい粒々を入れてきてくれました。
何でもこの粒々は海草から作られているとか
 
二人で「申し訳ないことしちゃったね」 と話していると
「失礼します。戸田屋、料理長の〇〇です。お邪魔します。」と
料理長と名乗る年配の方が入ってきました。
真鯛の握りを持って(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09137.jpg
「先ほどは失礼しました」と自信のある養殖の真鯛の握りだそうです。
 
料理に不備があったとお詫びに来てくれました。
某旅行会社にはお世話になっているので今後ともよろしくとのことでした。
信用第一ですからね(微) 
私も娘も大変恐縮してしまいましたが
わざわざ養殖と付け足さなくてもね~と話しながら・・・(^_^;)
しかしありがたく美味しく頂きました(笑)
 
食事の後は部屋からの夜景を楽しみました。
 
DSC09141.jpg
お月様もとっても綺麗でした。
 
DSC09142.jpg
真ん中に「つ」のように見える建物はフェリーなどのターミナルのようですが
真珠をイメージしているそうです。
白いライトが点いていると真珠にも見えますが昼間は何?といった感じです(^_^;)
 
DSC09147.jpg
この後は再びお風呂に入って眠りに付きました。
 
つづく
 
もう週末ですね。
お天気はイマイチなようですがお花見できると良いですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/
 
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

二見興玉神社・夫婦岩 [旅行]

DSC09123.jpg
二見興玉神社へ向かいます
善導の神様を祀る海辺の古社
 
DSC09099.jpg
 
DSC09101.jpg
 
DSC09102h.jpg
青い空に白い鳥居が映えてとっても綺麗でした。
 
DSC09103.jpg
夫婦岩を拝む海岸に社殿が建ち猿田彦大神がご祭神
その猿田彦大神の使いとされているのが蛙たち
 
DSC09104.jpg
 
DSC09106h.jpg
 夫婦岩
縁結びのスポットだとか
 
DSC09109h.jpg
 
DSC09111h.jpg
社殿はたくさんの人がお参りしていたので写真はありません。
 白い蛙さんのお口の中には引き終わったおみくじ?
 
DSC09112.jpg
撫でられてお目目がつるつる♪
 
DSC09113.jpg
 
DSC09114h.jpg
夫婦岩
 
DSC09116h.jpg
色々な蛙像があります。
 
DSC09117h.jpg
お願い事をしているのでしょうか(∩.∩)
 
DSC09118h.jpg
奥の方には仲良し蛙(o^^o)ふふっ♪
 
DSC09119.jpg
 
DSC09120.jpg
銅製の蛙像も見られました。
 
DSC09121.jpg
満願蛙
お水を掛けると願いが叶うという蛙像
 
DSC09122.jpg
色々お願い事をしてお水を掛けて来ましたよ(∩.∩) 
 
蛙像
 無事かえる 貸した物がかえる 若返る
 
本物の生きた蛙がこれだけ居たら私は1歩もこの神社へ入ることは出来なかったことでしょう(^_^;)
 
さてさて娘はどんなお願い事をしたのでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
つづく
 
 
今日は年に一回の視野検査に行ってきました。
進行している様子も無く、今後も年に一回程度の検査で良いとのこと
ホッとしました。
最近では片方の目ばかり涙が出るのでその話をすると
ドライアイよりマシですよ・・・とのこと
これも現状維持ということで本日の検査は終了となりました。
お天気も崩れるようで坐骨神経痛が酷く困ったものです><。
暖かくなったと思ったのに腰の辛さも現状維持なようです(涙)
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

伊勢・鳥羽の旅 [旅行]

P3125653.jpg
 3月12日、娘と伊勢方面へ二人旅~♪
 
東京から東海道新幹線で名古屋まで行き、
JRみえに乗り換えて鳥羽へ向かいます。
富士山も綺麗に見え良い旅の始まりを感じ始めていました。 
 
東海道新幹線はかれこれ30年近く乗ったことが無くちょっと緊張しました(笑)
 
お昼は名古屋で乗り換えた時にお弁当を買って電車の中で食べることにしました 。
 
P3125656.jpg
美美さまはひつまぶし巻き
娘はうな丼だったかな(^_^;)
 
昔は鰻を食べれなかった娘が鰻を美味しそうに食べている
やはり大人になったんでしょうかね(o^^o)ふふっ♪
 
いろいろ話をしているとあっという間に鳥羽に到着!
 
P3125658.jpg
鳥羽駅周辺
 
この旅行では鳥羽の戸田屋に宿泊します。
午後たっぷり時間があるのでホテルに荷物を預け二見浦へ向かいます。
 
DSC09127.jpg
ガラス張りの駅舎ですが
ちょっとがら~んとした雰囲気です。
駅前にも何もありませんでした(^_^;)
 
ここから夫婦岩、二見興玉神社へぶらぶらしながら向かいます♪
その前にちょっと気になる建物が目に入りました。
 
P3125661.jpg
煌びやかなお城です。
どうやら安土桃山文化村にあるお城のようです。
今回の旅では遠くから(-[o]ゝパチリだけ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
DSC09082.jpg
菜の花
カメラの設定がソフトフォーカスになっていてしばらくの間もやもやな写真を撮るハメに
 
DSC09083.jpg
大きな土蔵のような建物でした。
 
DSC09086.jpg
チュンチュン♪
今日は良いお天気だね~なんて言ってるかな(∩.∩)
 
DSC09088.jpg
海までソフトな感じになってました(^_^;)
 
DSC09090.jpg
海岸沿いに並ぶ松の木でしょうか
とても綺麗な景色でした♪
 
でもね、花粉が凄くて鼻、喉が痛くて大変でした(; ̄ー ̄)
 
時々コンデジで撮影したサイズ違いの写真がありますが気にせずご覧いただければと思います。 
 
つづく
 
 
この月曜日、主人がお休みだったので福生の土手にお花見に行って来ました。
桜、ほとんど咲いていませんでした(((*≧艸≦)ププッ
 我が家の近所の桜の方が満開になるのが早そうです(∩.∩)
 
皆さんは週末お花見に出かけたのかなあ♪
 
それからブログの背景を白に変えてみました。
気分転換になると良いのだけれど(∩.∩)
 
またコメントのお返事ですが
時間が取れないときはまとめてのお返事となることがありますがご了承ください<(_ _)>
しかしながら皆様からのコメントはとても嬉しく、励みにもなりますので
お早うとか、こんばんは!だけでも構いませんので残していただけたらと思います。
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

土湯温泉の朝 [旅行]

DSC05587.jpg
12月31日の朝
朝食を済ませチェックアウトした後に土湯温泉街を散策
 
DSC05588.jpg
蔵王のこけしと同じような気がしますが・・・
 
DSC05589h.jpg
大きな川が温泉街を流れています。
 
カワセミもいましたよ~
 
DSC05592.jpg
ほらね!
カワセミさんお魚ゲットです(∩.∩)
 
DSC05595h.jpg
川の水がとても綺麗です。
 
DSC05597h.jpg
ミミは相変わらずカメラが嫌いみたいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
高台に神社を見つけたのでお参りします。
 
DSC05599h.jpg
 熊野神社
 
[温泉街の高台にあり、1774年に社殿が作られ、1982年に改築された土湯の鎮守。
創建は不詳ですが奈良時代に役小角という人が吾妻山を信仰の山として開いた際が始まりとされています。
吾妻山には、妻を慕う夫の思いが歌として詠まれており、
この神社に恋の願いを祈ると成就するパワースポットにもなっています。]ネットより
とのことです。
恋の願い叶うと良いね。
でもきっとこの時はこういう謂れがあるとは知らずにお参りしているので結果はどうでしょ(笑) 
 
DSC05602.jpg
階段をヒーヒー言いながら登っているとミミがお迎えに来てくれました。
それも何回も行ったり来たり~♪
 
DSC05603h.jpg
 
DSC05605h.jpg
私たちがお参りしている間もミミは階段を行ったり来たり(^_^;)
 危ないからもう止そうね!
 
ミミ~って呼んでもカメラ目線はもらえません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC05606.jpg
可愛い絵馬ですね(∩.∩)
 お参りを終え山を下りました。
 
DSC05607.jpg
枯れた紫陽花も良いものですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05608.jpg
 ねえねえ!
温かいから触って~♪
 誰も触ってくれません。
冷たいお水だとバレていたんですね(((*≧艸≦)ププッ 
 
DSC05609.jpg
夏には川縁をお散歩するのも良さそうですね。
 
DSC05612.jpg
こけしの顔ハメがありましたよ。
 
それでは顔をハメテみましょう(∩.∩)
 
笑ってね~~~~~~~~~~! 
 
DSC05613.jpg
恐!
 
(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC05618.jpg
ここを上っていくと滝の釣り橋があるようですが
下調べもしていなかったのでこの3段の滝だけ見て引き返しました。
 
DSC05616h.jpg
秋には滝の吊り橋はきっと綺麗でしょうね。
 
DSC05620h.jpg
お母ちゃんとお兄ちゃんはまだかなあって3人でこちらを見ています(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05623.jpg
さあ名取のイオンにでも寄って義母の家に向かいましょう(^^)/
 
帰省する際に自分らの食べる物、飲むものなどを買っていかないと義妹がご機嫌悪いんです(^_^;)
他にも色々あるんですが恥ずかしいので内緒(汗)
年越しは鍋らしいのでお刺し身とお寿司を少し買っていきました。
おせち料理は毎年無いので酒のつまみにお刺し身ですかね(笑) 
 
食事を終え、テレビを見る者とうとうとする者とに別れ
年越し蕎麦は無しで12時過ぎたところで就寝(我が家族は)
 
DSC05625.jpg
ミミも長旅で疲れたようでぐっすりでした(笑)
 
DSC05627.jpg
流石に寝ているときは近寄れるよね(o^^o)ふふっ♪
 
元旦の朝は白鳥を見に行ったのに撃沈!
朝食後には義母を連れてモールへ
82歳なんですが元気な歩きっぷり、こってりラーメンもペロリ(^_^;)
元気なので助かっていますが義妹と仲が悪いのが困りもの
 
今年の帰省ではあまり寒くなかったのでちょっと拍子抜け
でもこれから寒くなるんでしょうね。
雪も降っているよね。
82歳、まだまだ元気でいてもらわなくちゃね!
 
おまけ
 
DSC_0123.jpg
土湯温泉でお土産に買ったイナゴの佃煮
うんまいよ~~(^O^)/
私は長野県人、イナゴも蜂の子も美味しくいただきます♪ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

福島土湯温泉へ [旅行]

DSC_0116 (1).jpg
 
佐野厄除け大師
 
12月30日、福島県の土湯温泉に行く前にお立ち寄り~♪
意外とこじんまりしたお寺さんでした(∩.∩)
 
初詣はもの凄く混雑していて、高速道路の出口も混むほどですから一度は行ってみたかったんです。
ミミも一緒にお参りできましたよ(*^^)v
でもミミは写真をことごとく拒否して一枚も撮れませんでした(>_<)
 
DSC05563.jpg
 
DSC05565.jpg
 
DSC05566h.jpg
佐野まるくん♪
 
DSC05568h.jpg
 
DSC05569.jpg
 
お小僧さん
後ろの自販機はお小僧さん用の奉納たわし
 
お小僧さんに一生懸命お掃除してもらうためでしょうか(∩.∩)
 
DSC05570h.jpg
風が強くて絵馬がゆらゆら~♪
 
お参りを済ませ・・・
 
DSC05573.jpg
近くにある佐野市観光物産館にて
 
DSC05574.jpg
ふふ♪
可愛いよね(#^.^#)
 
物産館を出て次は・・・
 
餃子~~~~(^O^)/ 
 
宇都宮と言えば餃子
ブログでお世話になっているtochiさんにお聞きしたら正嗣がいいよ~って
 
DSC05575.jpg
ちょっと並びましたが回転が速くすぐ順番が回って来ました。
 
DSC_0117 (1).jpg
餃子ライスに水餃子
 
餃子ライスは餃子が2人前と言うことを美美さまは知らず
オーダーを息子と主人に任せたところ水餃子まで( ̄∇ ̄;)
水餃子は息子に手伝ってもらいましたが
焼き餃子は美味しくてペロリと食べてしまいました(#^.^#)
 
さてさて次は温泉だあ♪
 
土湯温泉へGO♪
 
DSC05586h.jpg
この日泊まったお宿はこちら
ワンコも一緒にお泊りできるお宿です。
 
温泉良かったですよ~
ワンコは中型犬一匹までは無料なんです。
次の日の朝食にはワンコにも温野菜をいただけたり
ワンコ連れでもほんとゆっくり出来ました。
 
気になる方は土湯温泉 旅館 扇屋で検索してみてください。 
 
温泉の後は夕食です。
このお宿で娘と合流予定なので
夕食をなるべく遅くしてもらい7時30分頃からに
 
DSC_0119 (1).jpg
 
刺し身 揚げ物 すき焼き 麹鍋・・
このほかに茶碗蒸し タラバガニ エビチリ コシヒカリご飯 お吸い物
 
これらも和食に何故エビチリが(・・?
家族で最後まで話題になっていました(爆) 
 
娘も8時過ぎには到着して楽しい晩餐
 
DSC05576.jpg
皆それぞれに地ビールを頂きました。
 
DSC05577.jpg
美美さまは鰤よりエビが好き~♪
 
DSC05581.jpg
美味しいすき焼きでした( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
 
最後には女将さん手作りの玉子プリン、とっても美味しかったです。
食べて飲み始めると写真は後回しになってしまいますがとっても満足な夕食でした(∩.∩) 
 
夕食の後にも温泉へ
時間で男風呂と交代
星がとっても綺麗な夜空を見ながら露天風呂は最高でした(*^^)v
 
お布団は一室に二部屋あるので二部屋に分かれて、と言われましたが
頼んで一部屋に4枚敷いてもらい、4人と一匹で寝ることに (o^^o)ふふっ♪
お腹もいっぱいで温泉にも入ったのでポカポカ、朝までぐっすりでした。
 
つづく
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

道志村ハイキング③ [旅行]

DSC03928.jpg
道志水源の森にて
                                 11月26日撮影 
 
DSC03929.jpg
本日も写真の枚数が多いですがご了承ください<(_ _)>
 
DSC03930.jpg
 ひとつひとつの光景に惹かれて(-[o]ゝパチリ
 
DSC03936h.jpg
こんな池もあって良い雰囲気の遊歩道です。
 
DSC03938h.jpg
時々小さな滝のようなものが現れます。
手持ちなのでブレブレですが(^_^;)
 
DSC03942h.jpg
ミミとご主人様は先に進んでしまいます。
遊歩道も凍っていて歩くのが恐かったあ(~Д~ノ)ノひぇぇぇ
 
DSC03945h.jpg
今年初の氷柱~♪
 
DSC03948.jpg
本物の鹿だったらなあ(∩.∩)
 
DSC03950.jpg
パンダ~~~~~\(◎o◎)/!
 
DSC03953.jpg
本物の熊でなくて良かったけれど
何故にパンダ(・・?
 
DSC03956.jpg
秋田犬が3頭?4頭いたかな、一斉に吠え始めてびっくりしました( ̄∇ ̄;)
 でも美美さまも子供の頃もっと大きな秋田犬を飼っていたんですよ。
幼稚園に行っていた頃はその秋田犬に乗ってお散歩してたんですよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03957.jpg
森の中には川が流れているんですが水流が多いのにビックリです!
 
DSC03958h.jpg
 
DSC03963.jpg
モミジと山葡萄かな(・・?
 
DSC03964.jpg
石垣に積もったモミジ
石垣の苔も良いよね~(∩.∩)
 
DSC03965.jpg
道志川の水がとっても綺麗!!
 
DSC03970h.jpg
冬景色ですね(∩.∩)
 
DSC03973.jpg
川の流れをスローで撮ってみました。
ちょっと嵌ります(^_^;)
 
DSC03975h.jpg
 
DSC03980h.jpg
紅葉
 
DSC03982h.jpg
しっとり(´∀`*)ポッ
 
DSC03983h.jpg
振り返って
吊り橋でなかったので揺れませんでしたよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC03984.jpg
カメラの設定で水彩画というのがあり、撮ってみました。
 
DSC03985.jpg
まさに水彩画ですね(∩.∩)
 
さてこれにて道志村ハイキングは終了です。
長々お付き合いくださりありがとうございます。
 
長いレンズとマクロは持っていったんですが
欲を言えばもう少し広角のレンズを持っていけばよかったなあと。
でもとても重くてレンズ3本は持って歩けませんね。
また野鳥も期待していましたが雪が多くて川沿いでホオジロが見れた程度でした。
でも山は楽しいですね♪
ただ熊には気をつけながらですけど(∩.∩)
 
さてミミですが皮膚炎になってしまいました(>_<)
病院で注射を2本してもらい、只今、投薬中です。
痒がったり、痛がったりしないので気がつきませんでした。
これ以上広がらないのを祈るばかりです。
しばらくお散歩はお休みしていましたが
今日はミミもお散歩をしてボールで遊んで来ました。 
ただ、ミミの病院へ行ったり、自分のリハビリへ行ったりでご訪問が出来ていません。
ぼちぼちご訪問できるかと思いますのでご了承くださいペコリ(o_ _)o)) 
 
さてさて雪の日のミミの様子も最後です(∩.∩)
 
広場で遊んだ後の休憩中♪
 
DSC03765.jpg
お腹、冷たくないのかな{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 
DSC03769.jpg
雪食べてるるるるるる~~♪
 
DSC03770.jpg
やっぱり冷たいのは感じるんだよね(o^^o)ふふっ♪
遊んで暑くなったからクールダウンかな(#^.^#)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

道志村ハイキング② [旅行]

DSC03894.jpg
道志村にて
                                11月26日撮影 
 
DSC03892.jpg
長閑な風景ですね(∩.∩)
 
久保、野原渓谷を散策したあとは林間遊歩道コース道志水源の森へ
 
DSC03987h.jpg
ここの橋は吊り橋ではないので楽に渡ることが出きます(∩.∩)
 
DSC03896h.jpg
 ちょっとした水溜りに良い雰囲気を感じてパチリしたんだけど
写真に撮ったら・・・かな(^_^;)
 
DSC03899.jpg
川は凍ることなく、水の色がとても綺麗でした。
 
DSC03901.jpg
しかし森に入っていくと段々と雪が多くなって来ました( ̄∇ ̄;)
 
DSC03905.jpg
 
DSC03907.jpg
 
DSC03909.jpg
普段見れない光景にカメラを向けることが多く
歩みが遅くなるばかり~♪
 
DSC03911.jpg
パリパリの落葉の絨毯
 
DSC03912.jpg
 
DSC03914h.jpg
極寒を思わせるね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03915h.jpg
 
DSC03916h.jpg
紙すきで作った葉書きみたいですね(∩.∩)
 
DSC03917h.jpg
まさに自然のアートやね~(* ̄v ̄)キレイ・・・ 
 
DSC03918h.jpg
 何だったかな(^_^;)
 
DSC03919h.jpg
森の中を流れる川の水も勢いが良いです。
 
DSC03920h.jpg
こんな感じで撮ってみました。
 
DSC03924h.jpg
ここもとにかく雪が多く解け始めた木々に積もった雪が落ちてきます。
また生い茂っている木々を潜って通り抜けたりしながら
雪を楽しみましたよ^m^クククッ
 
玉ボケは雫です♪
 キラキラが綺麗ですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC03925.jpg
こんな光景も大好きですw
 
DSC03927h.jpg
歩きながらの撮影なので手が震えるのを堪えて撮るのが大変(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC03926.jpg
歩いているとポカポカしてきて汗ばんで来ましたが
空を見上げると冬だね~(#^.^#)
 
だんだんと雪の積もった遊歩道から凍った遊歩道へ変わって来ました(>_<)
 転ばないように気をつけて歩きましたよ。
もうしばらくつづきます。
 
この週末は釣りへ行って来ました。
さて何を釣りに(・・?
その記事はまた今度(o^^o)ふふっ♪
今日は気温も上がり動いていると暑くて汗を掻く一日でした。
でもまた気温も下がるんですよね。
こういうのが体に堪えます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょうね~♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。