So-net無料ブログ作成
検索選択

ルリビタキ [鳥]

DSC06339h.jpg
ルリビタキ
1月17日撮影のつづき
 
DSC06333h.jpg
近くに来たり、ちょんちょんと遠くに行ってみたり(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06329h.jpg
ルリビタキの出始めの頃に比べるとかなりカメラマンさんが減っている気がしました(∩.∩)
 
DSC06356.jpg
う~~可愛い♡
 
DSC06360.jpg
 
DSC06362.jpg
お立ち台でくるくる♪
 
DSC06367h.jpg
いったん居なくなるんですが必ず戻ってきてくれるんですよ(∩.∩)
 
DSC06368h.jpg
ちょっと小首をかしげて~(∩.∩)
 
DSC06372h.jpg
キリッ!(笑)
 
DSC06375h.jpg
ヒヨドリもどこからかやってきて何かの実を啄んでいます。
 
DSC06376h.jpg
見えている葉っぱについていた実のようですが・・・
上手に採るんですよね(∩.∩)
 
DSC06378h.jpg
地面の落葉の中に何かが居るようです。
いないいない・・・ 
 
DSC06379h.jpg
ばああ(^O^)/
 
DSC06381h.jpg
誰か呼んだ(・・?
 
さてこの場所から別の場所へ移動です。
つづく
 
 
さてミミですが・・・
時々変わった姿を見せてくれます。
 
DSC06720h.jpg
「ミミ~何しているの?」
 
DSC06721h.jpg
「ん?テレビを見ているんだよ」・・・(^_^;)
 
寝転がってまるで人間のようですね。
この体勢でほんとにテレビを見ていたんですよ(^_^;)
 
そしてご主人様が帰って来ると・・・
 
DSC06723h.jpg
ご主人様の膝の上~♪
あまりいまったりモードだったので(-[o]ゝパチリ!
いつもなら逃げるんだけどちょっと呆れたような視線を向けたのでもう一度パチリ!
 
DSC06724h.jpg
 鼻にピントを合わせて(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC06726h.jpg
あまり嬉しそうなお顔ではないのでこの辺で止めました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日、医療費控除の申請用の書類を書きました。
昨年までは無かったことですが今年は
マイナンバーカードのコピー、または通知ナンバーと身分証明書の添付を要求されました。
何に必要なんでしょうか?
我が家は会社員なので年末調整もしてあり、源泉徴収証を添付するのに何故?
と、こんな疑問を持つのは私だけでしょうかね(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

枯れ草の季節 [鳥]

DSC06752.jpg
今の季節広場で遊ぶと枯れ草まみれになるんです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06737.jpg
こっちにおいで~と
飼い主がボールの投げ渋りをしていると・・・ 
 
DSC06738.jpg
いつボールが投げられても良いように・・・
 
DSC06739.jpg
準備万端の足運びです(((*≧艸≦)ププッ
 
1月17日のお散歩
 
DSC06294.jpg
この日は富士山がとっても綺麗でした♪
 
DSC06293h.jpg
川原にはモズ
 
DSC06298h.jpg
空にはハヤブサが飛んでいました。
そのせいかモズ以外の鳥は見かけませんでした(^_^;)
 
DSC06305h.jpg
広場にはツグミが一羽、ヒバリが3羽いるんですが
わかるかなあ(o^^o)ふふっ♪
 
そしてこの後はカメラマンの熱もそろそろ下がる頃だろうと思い 
青い鳥さんに逢いに行って来ました(∩.∩)
 
DSC06319h.jpg
 
DSC06314h.jpg
この公園では近くでルリビタキが見れるので嬉しいです(∩.∩)
 
この日は時間を掛けて探鳥してきたので枚数がたくさんになってしまいました。
数回にわたって載せたいと思います(^^)/
 
しかし最近気温が高く、どうしちゃったんでしょうね。
渡り鳥ももしかして戸惑っていたりして(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

モズも可愛いですね。 [鳥]

DSC06128h.jpg
モズ 
                                    1月16日撮影 
 最近よく見かけるようになったモズ
毎日見ていると飽きることもあるけど・・・
 
DSC06131h.jpg
 こんな表情は可愛いですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC06154h.jpg
カワセミもこの場所が指定席のようだ
でも逆光なのでまたまたキラキラで誤魔化し~♪
 
広場では相変わらずのミミ▼・ェ・▼
 
DSC06169.jpg
 
DSC06170.jpg
 ミミはボール遊び
美美さまは・・・
 
DSC06171.jpg
お空が気になるようです(^_^;)
 
DSC06176.jpg
ミミは砂や枯れ草を舞い上げてボール遊びをしています。
大きなお目目に枯れ草が入るんですが人間と違って痛くないのかなあ
気にせず遊んでいるんですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06178.jpg
 
DSC06179.jpg
 カメラから視線がそれていますけろ^m^クククッ
 
DSC06184.jpg
満足した後は良いお顔です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
ミミとのお散歩の後は先ず整形外科へリハビリに行きます。
そしてお買い物ついでにカメぶらです。
 
DSC06195h.jpg
近所のイオンモールの近くでアトリ♪
 
DSC06200h.jpg
何かの実を啄んでいました。
 
DSC06206h.jpg
アオゲラ
このアオゲラもイオンモールの近くの木で発見!
 
次は黒川公園で渡りの鳥をチェック! 
 
DSC06219.jpg
一触即発(^_^;)
 
DSC06231h.jpg
公園内でもアオゲラ発見!
何枚か撮影して確認しましたが足環が見られません。 
ここ数年足環のある個体しか見ていなかったので嬉しいです(∩.∩) 
 
DSC06234.jpg
アオゲラばかり撮影していたら私も居るわよ!ってメジロです(∩.∩)
 
DSC06238h.jpg
ジジュウカラにはちょっと睨まれた感じ(・・?
 
DSC06246h.jpg
この日はウグイスお可愛い姿を見せてくれました♪
 
DSC06250h.jpg
背景は何だったのか思い出せません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC06253h.jpg
今年はあまり見かけないツグミがいました。
 シロハラは未だ確認できず(/_;)
 
DSC06255h.jpg
コゲラにサヨナラしてお買い物へ
 
ここのところ頚椎症も発症し、首のリハビリも追加されました(>_<)
 腰と首は一緒にリハビリできないので整形外科へ通院する日が増えました。
それでも毎日歩きながら探鳥していますよ。
まだ目的の渡り鳥はやって来ていないようです。
来るか来ないかわからない鳥を待つのも探鳥の楽しみでしょうかね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

ルリビタキ [鳥]

DSC05947h.jpg
ルリビタキ
                                                1月8日撮影

数年ぶりにMF(マイフィールド)にやって来てくれた(*^^)v

 DSC05919h.jpg

DSC05950h.jpg

地面に降りてちょこちょこ♪

DSC05954h.jpg

近くに来たり遠くに飛んだり、なかなかピントが合わない(^_^;)
 でも心配なことが

DSC05955h.jpg

この猫ちゃんの視線の先には・・・

DSC05957h.jpg

ルリビタキがいます。

DSC05969h.jpg

猫は追いかけては立ち止まり、を繰り返しています。
食べられないように祈るばかりです。

 DSC05961h.jpg

メジロも近くにやって来てくれます。

DSC05975h.jpg

アオジもね(∩.∩)

 DSC05989h.jpg

画面の下に写っているのはキノコのエノキではありませんよ
ルリビタキの糞です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でもエノキに見えますよね(((*≧艸≦)ププッ

DSC06006h.jpg

しばらくすると遊歩道にアオジの雌雄がでてきました。
このアオジも猫が狙っていました。
私が見ている間は捕まることはありませんでしたがこれもまた無事を祈るばかりです。

DSC06016.jpg
この日落葉の中に居たのは白くまさんでした(猫です)

DSC06021h.jpg
シジュウカラも地面に落ちた種子を探しては啄んでいます。

DSC06022h.jpg
猫もお腹が空くんでしょうが鳥さんは食べないで欲しいなあ。

人間のエゴで野良ちゃんになった猫ちゃんたちなので
アレは食べちゃダメ、これは良い、というのもどうかと思いますが
自然の中で生きていくのは厳しいということですね(-_-;)

さてお天気が良いとお散歩コースからは富士山が綺麗に見えます。

DSC05546.jpg

その富士山を見ながらお散歩して途中でミミは開放されます。

DSC05548.jpg

DSC05549.jpg
走るのは気持がいいよね。
でも美美さまは走るのは嫌いです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…


ソネブロ、メンテナンスが終わったらGoogle Chromeから入ると記事の更新ができません。
言葉は書き込めるんですが写真が貼れません。
それって私だけでしょうか?

今日はIEを使って記事を書いていますがちょっと使いにくいんですよね(^_^;)
何とかGoogle Chromeを使って記事が書ける様になると良いのだけれど・・・

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


アトリ [鳥]

DSC05810h.jpg
アトリ
                                1月3日撮影 
 
DSC05739.jpg
我が家のマンションの入口のケヤキの木の下
駐車場から見下ろしたアトリ 
 
3日の朝、息子が千葉に帰るために駐車場を出る時にアトリが居ると電話をくれたので
カメラを持って急いでケヤキの木へ行ってみました。
 
DSC05757h.jpg
ケヤキの種子を食べているようです。
 
DSC05763.jpg
 
DSC05792h.jpg
ケヤキの下を人が通るとアトリは木の上に飛び上がります。
 
DSC05799h.jpg
 
DSC05805h.jpg
でも人が居なくなるとまた種子を食べに降りてきます。
 
DSC05818h.jpg
ちょっと違和感が(^_^;)
 
DSC05828h.jpg
 
DSC05842h.jpg
小首を傾げて・・・
 
DSC05844h.jpg
あれ?眼が合っちゃった?
(o^^o)ふふっ♪
 
DSC05864h.jpg
可愛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05865h.jpg
 
DSC05879h.jpg
後ろ姿はこんな感じ~♪
 
DSC05881h.jpg
おっと!飛んじゃった(∩.∩)
 
DSC05885h.jpg
キリが無いので部屋に戻ることに(^-^)
 
とその前に・・・
 
実はこのアトリを撮影し始めたとき、マンションから警備員さんが出てきて
「どうかされましたか?」と
うッ!これは誰か通報したか、防犯カメラに写ったのか・・・
不審者に見えたのかなあ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 「珍しいアトリと言う渡り鳥が来ているので撮影しているんですけど」と美美さまは答えました。
警備員さんは
「そうでしたか、渡り鳥ですか、失礼しました」と帰って行きました(^_^;)
 
まあマンションの住人にとってはこういう警備は安心ですが
流石にちょっとビビリました(汗)
 
でも、刃物男や不審者が侵入したこともあるのでそれはどうなの?って思ってしまいますけどね(((*≧艸≦)ププッ
 
今日はマンションの中庭にアトリの群れが居ました。
近くのイオンモールの入口の木にも・・・
今年はアトリの当たり年みたいですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
さてミミはいつもと変わらず元気な毎日を過ごしていますよ(^O^)/
 
DSC05386.jpg
 
DSC05387.jpg
 
DSC05388.jpg
とにかく走るのが大好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05384.jpg
走った後はご機嫌がよろしいようでカメラ目線で良いお顔です(o^^o)ふふっ♪
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。

今年もよろしくお願い致します(^^)/ [鳥]

DSC05897h.jpg
 
新年あけまして
おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
 
年が明けすでに一週間が過ぎてしまいました。
近所ではロウバイの花や梅も咲き始めました。
季節はどんどん進んでいますね。 
 
たくさんの方に暮れのご挨拶、新年のご挨拶を頂き感謝しかありません。
連休などもありまだまだ皆さんのところへご訪問も出来ておりませんが
ゆっくりとご挨拶を兼ねて伺わせていただきたいと思います<m(__)m>
 
まだ昨年の記事も残っていますが、先ずは今年の元旦に帰省先で息子と出かけた探鳥の記事から~♪
 
宮城県角田市の手代木沼 
白鳥目当てで出かけましたが・・・
 
DSC05633h.jpg
 
DSC05637.jpg
 
DSC05638.jpg
白鳥を見れたのはこれだけ~(>_<)
毎年凍っていた沼もまったく凍る気配も無く、とても暖かい元旦でした。
 白鳥の他には・・・
 
DSC05643h.jpg
オナガガモ
 
DSC05647.jpg
ホシハジロ
 
DSC05651.jpg
遠い所にカワラヒワ
 
DSC05659h.jpg
オナガガモがペアで(∩.∩)
 
DSC05661h.jpg
白鳥だったら良かったんだけどなあ(^_^;)
 
DSC05665h.jpg
キンクロハジロ
 
DSC05680.jpg
 
DSC05686.jpg
手代木沼にはオナガガモが多いです。
 
DSC05687h.jpg
柿の実がたわわに生っていました。
収穫しないんですね(・・? 
 
DSC05691h.jpg
珍しい鳥もいないので風景を(-[o]ゝパチリ!
 
DSC05695h.jpg
毎年凍っていたこの沼にはたくさんの白鳥が見られたのに・・・残念(>_<)
 
DSC05697.jpg
沼の周辺の田園風景 
 
DSC05722.jpg
 
DSC05715.jpg
 息子も白鳥が戻ってくることを期待していましたが白鳥は戻って来ず・・・
 
DSC05723.jpg
 
DSC05727h.jpg
 霜柱でもと思ってもそれも無く(^_^;)
 
DSC05731h.jpg
やっと現れたのはカシラダカ
 
DSC05629h.jpg
 
DSC05630h.jpg
シメだけでした(^_^;)
 
シメだけに〆~(=´σー`)エヘヘ 
 
白鳥を諦めて近くの八雲神社にお参りをして帰りました。
ちょっとがっかりな2017年の幕開けでしたとさ(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

紅葉 カワセミ アトリ [鳥]

DSC04373.jpg
紅葉
                                11月30日撮影
 近所の公園散策
 
DSC04375.jpg
く! く!熊か~~~~~(; ̄Д ̄) 
 
ただの黒い猫ちゃんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04377.jpg
今年の紅葉はこんな感じで終いには真っ赤にならず枯れてしまいました(-_-;)
 
DSC04382.jpg
 アンヨの先が無いカルガモ
どうしちゃったんでしょうね(・_・;)
 
DSC04384.jpg
後ろ姿も綺麗ですね(o^^o)ふふっ♪
 
DSC04385.jpg
ぶるぶるしてます(笑)
 
DSC04392.jpg
羽繕い~♪
 
DSC04393.jpg
ちょっと目が不気味(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04401h.jpg
ようやく出会えたカワセミ
 
DSC04408h.jpg
あっち向いてこっち向いて~
 
DSC04414h.jpg
ぎゃー!って叱られたような( ̄∇ ̄;)
ペリットは吐きませんでしたよ
 
DSC04416h.jpg
視線がずーっとこっち(^_^;)
 
DSC04444h.jpg
カワセミを撮っていたらアトリが降りて来ました\(◎o◎)/!
 
DSC04463h.jpg
 水飲みに降りて来ましたよ
 
DSC04471h.jpg
 
DSC04473h.jpg
 
DSC04484h.jpg
 
DSC04487h.jpg
 
DSC04494h.jpg
 
DSC04497h.jpg
 水飲みに降りたかったようですが通行人が立ち止まるので
なかなか降りれなかったようです。
 しばらくして飛び立ってしまいました(-_-;)
 
DSC04504h.jpg
モズは多少人がいても平気みたいです(∩.∩)
 
DSC04510.jpg
黄葉はしても紅葉は・・・
 
ミミの皮膚炎も落ち着きほっとしています。
今日はあっ目でお散歩は中止しましたが普段は元気にボール遊びが大好きです♪
 
DSC04115h.jpg
 
DSC04116h.jpg
朝早いと日が当たらない広場なので薄暗いなあ(^^ゞ 
 でもそんなことは関係ないミミでした(#^.^#)
  
本日ももご訪問ご覧下さりありがとうございます。

黄葉とシジュウカラ [鳥]

DSC04131.jpg
黄葉
                                   11月29日撮影 
                         
DSC04133.jpg
 
DSC04135.jpg
 
11月下旬はまだまだ冬鳥都の出会いは少なく
この日はシジュウカラに遊んでもらいました(∩.∩)
 
DSC04136h.jpg
ヤマガラだったかも(^_^;)
 
DSC04139h.jpg
黄葉とシジュウカラ♪
 
DSC04147h.jpg
 この実を食べるのかな~
 
DSC04175h.jpg
アクロバット♪
 
DSC04182h.jpg
巻かれた葉の中の虫を食べているようです。
 
DSC04185h.jpg
 
DSC04196h.jpg
 
シジュウカラを撮っていたら別の鳥さんが現れてくれました(*^^)v
 
DSC04206h.jpg
シメです。
 
DSC04211h.jpg
シメシメ(^_^;)
 
DSC04225h.jpg
暖かい日だったので亀さんも冬眠を諦めて甲羅干し~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この時季にはジョウビタキもよく見られました。
 
DSC03998h.jpg
 
DSC04019h.jpg
 
DSC04030h.jpg
当地では柿レストランが休業しているのでメジロもなかなか見れませんでしたが
ようやくメジロも見られるようになりました。 
 
DSC04040h.jpg
ジョウビタキは時々小首を傾げて可愛い仕草を見せてくれます(∩.∩)
 
そして珍しいお客さんも・・・
 
DSC04059h.jpg
ユリカモメです。
私がパッと見てわかる唯一のカモメさんです(笑)
 
またまたブログの更新の間があいてしまいました。
その間、頑張って大掃除をしましたよ。
普段もさぼっているわけでは無いのですが、窓拭きをしたり
網戸を洗ったり、各部屋の換気扇のそうじをしたり・・・
でもね、その傍らで「俺打ちっぱなしに行ってくるから」と出かけて行くやつがいるんです(>_<)
 
家でじっとしていると体が鈍ると言うんですが
それなら網戸ぐらい洗ってくれ~!
テレビを見ながらうとうとしていたら体も鈍るよね(-_-;)
ムカつく一週間でした(((*≧艸≦)ププッ
 
今年はクリスマスは無しかな~と思っていたら
子供たちから連絡があり、23日に帰るので食事会をしようという事になりました。
少しは気分も晴れそうです(笑)
 
スマホ.jpg
写真はスマホで( ̄∇ ̄;) 
 
スマホ1.jpg
 
子供たちのリクエストでローストチキンを焼きました。
するとじゃっかん一名がローストビーフが食べたいと言うのです。
頭は爆発寸前ですが・・・
ローストビーフも上手く焼けました。
 
子供たちが持ってきてくれたシャンパンやワインを頂き
〆はTOPSのチョコレートケーキです。
このケーキは娘のチョイスでしたが本人は以前とは味が違うようで
「甘すぎたあ」って言っていましたが
胡桃やナッツが入っていて美味しかったですよ(*^^)v
 
子供たちは24日はそれぞれに予定があり朝食を食べると帰って行きました。
クリスマスですからね(笑)
久しぶりに顔を見ることが出来、色々話すことが出来たので楽しかったです。
それぞれに帰っていく姿を見るとちょっと淋しくなりますが
また逞しい姿にも見え頑張れ~っと心の中で呟いている母でした(^_^;)
 
 今年の暮れの帰省は途中合流者もいますが一緒に帰省できるので
これもまた楽しみにしています♪
 
さて今日のミミは皮膚炎の診察後シャンプーをしてもらって来ました。
皮膚炎はこのまま完治するでしょうとのこと、良かったです。
 
DSC_0113.jpg
これもスマホでの撮影ですが
シャンプー後、首にリボンを付けてもらいすっきりしたお顔でした。
年に一度ぐらいは獣医さんのところでシャンプーも良いものですね(o^^o)ふふっ♪
あ!おやつで釣っているのでカメラ目線を頂きました(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

紅葉とカワセミ [鳥]

DSC04231.jpg
紅葉
                                  11月29日撮影 
 
DSC04227h.jpg
 水に浮かぶ紅葉
 
DSC04229.jpg
 
DSC04266.jpg
 
DSC04255h.jpg
久しぶりに見かけたカワセミ
 
DSC04256h.jpg
紅葉している木にでもとまってくれたらいいのに(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04268.jpg
 
DSC04271.jpg
 
DSC04272.jpg
 
DSC04273.jpg
今年は早いうちに紅葉し始めましたが途中で暖かくなったせいか
真っ赤にはならずに茶色くなってしまう木々もありました。
 
DSC04274.jpg
11月29日でこの青さ(緑)(-_-;)
 
DSC04236h.jpg
これがメジロではなく鶯だったら・・・
 
DSC04243h.jpg
ムシクイだったら・・・いいなあ(^^ゞ
 メジロが嫌いなわけではありませんよ(笑)
 
DSC04275.jpg
おもしろいはっぱっぱ♪
 
DSC04287.jpg
一斉にこの色になったら圧巻でしょうね(∩.∩)
 
今年は初雪が早かったので紅葉を載せるのが大分遅れてしまいましたが
もう少しあるのでまたお付き合いいただけたらと思います<(_ _)>
 
さてミミは少しずつですが皮膚炎もよくなってきています。
再び10日分の抗生剤を頂いて飲んでいますがお散歩へ出かけると
必ずボール遊びのおねだりがあり、楽しく遊んでいます。
 
DSC04076h.jpg
 
DSC04077h.jpg
 わんこって凄いよね!
口でボールを拾ってくるんですから(^_^;)
 
DSC04079h.jpg
 
DSC04080h.jpg
走ることがとっても大好きなミミ♪
 
満足すると・・・
 
DSC04082h.jpg
楽しそうなお顔をしてくれます(#^.^#)
 
またまたご訪問が滞っていますがぼちぼちとなりますが伺いますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

一日で出会った鳥 [鳥]

DSC05013.jpg
                              12月15日撮影 
お散歩で出会った鳥たち 
 
DSC05014.jpg
 
しばらくお休みしてしまいました。
理由はなんとなく慌しく、少し落ち着いた時間が欲しく
ブログはお休みしていました。
というより、更新できなかったと言うのが正解かな 
でも季節柄、落ち着きませんね(^_^;)
 
でも毎日お散歩して、通院して・・・
良い出会いがあると写真は撮っていました。
 
先ずは昨日、とっても寒い朝のお散歩となりました。
 
DSC05010.jpg
凄い霜柱ですよね。
長靴を履いていたらザクザク踏み潰してみたいぐらいです(∩.∩)
 
昨日はたくさんの鳥と出会えました♪
写真の枚数が多いですがお許しください(@^_^)ゞポリポリ
 
川原まで行くと・・・
 
DSC05016h.jpg
 
DSC05033h.jpg
ここのところ雉が出始めました。
 
DSC05040h.jpg
ジョビ子ちゃん
この場所で毎日見られます。
今日も見ましたよ(∩.∩)
 
DSC05050h.jpg
ススキの穂を食べていたホオジロ♀
 
昨日は少し早めのお散歩だったので逆光もMAXでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC05057h.jpg
ホオジロ♂
 
DSC05058h.jpg
もしかしたら・・・
 
DSC05060h.jpg
もしかしたら・・・
 
DSC05070h.jpg
ベニマシコや~~~~\(◎o◎)/!
 上手く撮れないけど今年も確認できました(*^^)v
 
DSC05086h.jpg
モズ
何か虫を捕まえては食べていました。
 
DSC05100h.jpg
住宅街に現れるジョビ子
♂はなかなか見られません。
 
DSC05112h.jpg
お茶目なジョビ子(o^^o)ふふっ♪
 
さてミミとのお散歩を終え、近くの公園へ出かけて見ました。
 
DSC05121h.jpg
コゲラがお出迎えしてくれました♪
 
DSC05129h.jpg
シジュウカラも何かの実を食べています。
 
DSC05131h.jpg
この公園にもモズがいました。
 
久しぶりにこの公園に行ったら珍しく数人のカメラマンさんが居たので
「何かいますか?」と聞くとアトリの群れを待っているんだそうです。
アトリは11月30日にここで見かけ、
12月2日には別の公園で見たので別のものでも探そうとぶらぶら♪
 
DSC05137h.jpg
ぶらぶらするも、良い出会いはなくキセキレイが居たのでしばらく遊んでもらいました。
すると突然キセキレイがバタバタしたかと思うと飛び去りました。
その瞬間何かが舞い降りました。
 
DSC05183h.jpg
キセキレイを摑まえ損ねたツミでした\(◎o◎)/!
 
ツミは久しぶりの出会いなので嬉しかったです(o^^o)ふふっ♪ 
 
DSC05186hhh.jpg
落ちてきた葉っぱも一緒に(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC05190hhh.jpg
私のこと気になります?
(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC05192h.jpg
おお)))
気になるようですね(^_^;)
 
DSC05195h.jpg
うおお))))
飛んだ!!
 
DSC05196h.jpg
ちょっと移動しただけだった( ̄∇ ̄;)
 
DSC05198h.jpg
 
DSC05199h.jpg
なにやら別の獲物を見つけたようですが再び失敗したようでした(∩.∩)
 暗い里山の中なのでISOを上げ露出補正してなんとか(^_^;) 
 
アトリを待っていたカメラマンさんたちに「ツミが居ましたよ」 と伝えると
それではアトリは期待できないと帰って行きました。
私も帰ることに・・・
 
DSC05206.jpg
帰りながらエナガを(-[o]ゝパチリ!
 寒々しい感じ(笑)
 
DSC05215h.jpg
視線を感じて上を見るとヤマガラがいました(∩.∩)
 
DSC05220h.jpg
風が吹いていたのでボサボサ~♪
 
DSC05221h.jpg
 時々コツコツと木を突くのでアオゲラかな~って間違えてしまいます(∩.∩)
 
DSC05225h.jpg
またまた最後にアオゲラ本人も出てきてくれました(o^^o)ふふっ♪
 
長々お付き合いくださってありがとうございました。
一日でこれだけの鳥さんが見れたので満足な一日でした(∩.∩)
 
さてブログを休んでいる間もミミは元気にお散歩してましたよ♪
 
DSC04834.jpg
赤い腹巻をして(((*≧艸≦)ププッ
皮膚炎なのでお腹が汚れないように(笑)
 毛が無いと意外と細いんですよ(∩.∩)
 
DSC04846.jpg
 
DSC04847.jpg
 
皮膚炎の薬を飲むようになって10日ぐらい経ちましたが変化なし(^_^;)
早く良くなってくれるのを祈りばかりです。
 
本日もご訪問ご覧くださりあり月ございます。