So-net無料ブログ作成

お蕎麦を食べに白馬へ [旅行]

DSC_0327.jpg
7月18日のこと
 
暑いですね~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
この連休皆さんはいかが過ごされましたか?
ミミ家では18日遅めの朝食を済ませ後片付けをしていると
ご主人様がお昼に白馬のお蕎麦が食べたくなったと言い出し、
一泊の準備をしておいて~と言い残し、
ご主人様は散髪へ出かけていきましたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
何でも当日一泊のお宿が取れたとのこと!
 
DSC_0325.jpg
しかし中央道はめちゃ混み!!
お昼にありつけたのは午後3時半過ぎ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
お店は4時まで、間に合ってよかった~♪
 
ざるそばと天ぷらの盛り合わせを頂きました。 
お蕎麦のタレは甘くなく私好み♡
お蕎麦も歯ごたえが残っていてとても美味しかったです(*^^)v
蕎麦湯が早い出でしたが、閉店間近かだったのでしょうがないでしょう・・・かな^^;
このお店、数々のオリンピック選手が訪れていてお店もちょっと古い感じがして良かったです。
(次の日は同じ、そば神というお店ですが違う場所へ~)
 
この日の宿は到着時間が遅くなると予想していたので一泊朝食のみでお願いしたようです。
まだ宿へ行くには時間が早いので白馬五竜高山植物園へ
しかし、強風のためゴンドラは運行中止していて断念(>_<)
今の時季はコマクサや青いケシの花が見られたのに~(涙)
 
仕方が無いのでコンビニでビールとつまみを買ってお宿へ~
 
DSC01212h.jpg
近くには白馬ジャンプ台がありました。
とっても急勾配で見ていても恐かったです(^_^;) 
 
お宿はPension Four Season
ワンコもお泊りできるお宿です。
しかもペット無料です!
オーナーの奥様のパッチワーク作品で館内が飾られていてとても素敵なお宿です♪
流石に久しぶりの遠出だったので疲れ館内の写真などは撮れませんでした。
 
DSC01215.jpg
ミミは車から降りれてほっとしているようです(笑)
 
DSC01216.jpg
自分のお部屋で寝ていたのを邪魔してしまいました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC01217.jpg
出てこなくて良いのに・・・(笑)
 
DSC01218.jpg
カメラにというより美美さまに良いお顔をしてくれたようです。
この後はまた自分のお部屋でぐっすりでした(∩.∩)
 
次の朝は美味しい手作りパンで朝食を済ませ近所を散策~♪
 
ぶらぶらしながら見かけたお花、名前はわからないものばかりです(o_ _)o)) 
 
DSC01220.jpg
白馬はまだまだ紫陽花が綺麗に咲いていましたよ♪
 
DSC01222h.jpg
色付いている椛も~*
 
DSC01223.jpg
 
DSC01224.jpg
 
DSC01225.jpg
 葉っぱが大きくて茎が長いお花です。
見たことがあるんですがお名前はわかりません^^;
 
DSC01226.jpg
雨が降ったり止んだりでお花が重たくてお辞儀をしています(∩.∩)
 
DSC01227.jpg
ミミもご主人様と一緒のお散歩でリラックス中♪
 
DSC01228.jpg
でも後ろから歩いていく美美さまを気にしてくれるところは可愛いよね~(o^^o)ふふっ♪
 
つづく
 
先週、16日に手術後の経過を診て貰いに病院へ
傷も治ってきているし、内側も腹水などは無い模様
やっと、お風呂に浸かるお許しと自転車、車の運転もお許しが出ました。
時々痛みはありますが、それは徐々に無くなっていくとのこと。
あとは、反対側の卵巣のため、検診を定期的に受けましょうと言われ終了!!
まだまだ気をつけなければいけない所はありますが
休み休み復活したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 35

404

復帰後のいい旅が出来ましたか♪
どうでもいい豆知識ですが、そのジャンプ台はわたしが圧送打設しました(えェェ~笑)
全部じゃないんですけどね、どちらにしてもマル秘です(^_^;)
by 404 (2015-07-21 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

連休の遠出は渋滞で大変ですね。。
家でノンビリしてました。
道路も混みすぎですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-21 20:34) 

yamagara22

この夏は凄く暑いので、無理せずのんびりですね。
by yamagara22 (2015-07-21 20:43) 

Hiro

突然の「白馬のお蕎麦が食べたくなった」にも対応できるぐらい回復しましたね。
診察の結果も良好のようですし、順調に回復しているようですね^^
私は風邪を引いて寝込んでいます(><;)

by Hiro (2015-07-21 20:52) 

Mitch

渋滞はちょっときつかったようですが、だいぶ復調できたご様子。
何よりですね^^
by Mitch (2015-07-21 21:27) 

kick_drive

こんばんは。更新がないので体調が悪いのかと思っていましたが、ご旅行でしたか。お酒飲んで大丈夫ですか?
入院生活があった分、ご主人様が何かサプライズをと考えていたのではないでしょうか?素敵なご主人様ですね。
by kick_drive (2015-07-21 21:52) 

足立sunny

白馬ですか、よかったですね。
風でゴンドラ休止は残念でしたけれど、お蕎麦は美味しそうですし、あのへんは、まあ、雨は仕方がないですが、歩いていて気持ちがいいですよね。
ひきつづき、ご無理をせず、といっても、少し活動範囲が広がりそうですね。
by 足立sunny (2015-07-21 22:02) 

さらまわし

お蕎麦大好物です(^.^)
具合はいかがですか・・・無理しませんように^^
by さらまわし (2015-07-21 22:08) 

くまら

ご主人のそんな一言で??
我が家の場合、面倒臭いので
おいら1人でさっさと・・・あ、だから駄目なのか^^;
by くまら (2015-07-21 22:09) 

テリー

蕎麦を食べに白馬まで、行くというのもいいですね。
この白馬のジャンプ台、見覚えがあります。白馬を車でうろうろしていたときに、ここに、来ました。
by テリー (2015-07-21 22:13) 

ゆうみ

気分転換になりましたか?
2人でゆっくり遠出 ご主人様の愛があふれてるようです。
これからもお大事にね。
by ゆうみ (2015-07-21 22:23) 

Aちゃん

サプライズ?
しかし美味しそうな蕎麦だね~
by Aちゃん (2015-07-21 22:24) 

hatumi30331

お蕎麦美味しそう〜♪
ふら〜っと1泊・・・・
良いねえ〜♪^^

順調な回復のようで・・何よりです。
この夏も、暑さに負けずに乗り切ろうね。^^

by hatumi30331 (2015-07-21 23:10) 

(。・_・。)2k

切った後大変なんですね
彼女がやはり切った方が良い状態なのですが
仕事もあり悩んでいるようです

by (。・_・。)2k (2015-07-22 00:12) 

響

白馬は涼しくて良いですね。
ゆっくり養生してください。
by (2015-07-22 04:31) 

ナビパ

そばと言えば信州ですよね。準備万端でお出かけ^^; 良い療養になったのではないですか
振り向くミミちゃん可愛い〜^ ^
by ナビパ (2015-07-22 05:33) 

Silvermac

蕎麦の味も色々ですね。
by Silvermac (2015-07-22 05:42) 

まっちゃん

う〜ん、連休ですか?
まだ続いています。(^^;)
この暑いのにカメラが重くなった分体を鍛えなければなりません。

by まっちゃん (2015-07-22 05:45) 

kemm

白馬へお出かけでしたか。
ジャンプ台の近くで私も何度か泊まったことがありますが・・
山の涼気を吸ってゆっくり寛げますよね。
森の美術館などへも行かれましたか・・。
by kemm (2015-07-22 05:55) 

himanaoyaji

お宿でゆっくりと療養、治りも早くなりますね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-07-22 06:20) 

さる1号

蕎麦が食べたくなって白馬へお泊り
いいなぁ^^
蕎麦をガッツリ手繰りたい・・・・
by さる1号 (2015-07-22 06:25) 

てんてん

手術後の経過がよくて良かったです。
ゆっくりゆっくり治しましょうね♪
by てんてん (2015-07-22 06:49) 

kazu-kun2626

おいしい御蕎麦を食べに白馬
までですか~
リッチですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-22 06:57) 

旅爺さん

3連休の初日なので混雑したでしょう。
でも宿が取れたし美味しいお蕎麦も戴けて至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2015-07-22 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
遠出のお出かけが出来るまで復活されましたね。
楽しいお時間だったようです、おそばも美味しそう。

by Take-Zee (2015-07-22 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さマダマダ続きます・・・静養第一でお過ごし下さい。
by YUTAじい (2015-07-22 07:07) 

makkun

ご主人様の「お昼に白馬のお蕎麦を食べたいから一泊の準備」
この一言で実行に移せる美美さの家が素晴らしい(^^
ミミちゃん共々、良い旅が出来て良かったですね〜(v^ー°)
by makkun (2015-07-22 08:30) 

gen

何というフットワークの軽さ。
ウチじゃ当日の朝に言ったらブツクサ言われそうです。
by gen (2015-07-22 09:52) 

あおたけ

当日にご旅行を決めて白馬までとは、
スゴいフットワークの軽さですね〜!
そんな旅にも順応できるほど回復しているのを見て、
少し安心もしました(^^)

安曇野で食べるお蕎麦、とっても美味しそう〜♪

by あおたけ (2015-07-22 09:55) 

isoshijimi

お体も回復傾向のご様子でよかったです。
急ながらもおいしく、ミミさんとも仲良く過ごせる旅、よかったですね♪
おそばがおいしそう!ミミさんの振り返っている姿がかわいい(^^)/
by isoshijimi (2015-07-22 09:59) 

takenoko

私も去年3か月ぶりに湯船につかった時は最高の気分でした。
思い立って白馬までそばを食べに行く・・すごい行動力ですね。
by takenoko (2015-07-22 10:24) 

馬爺

連休のさなか中央道で白馬までお蕎麦を食べにとは贅沢な事ですね、でも病が癒えたようでよかったですよ、これからはまだ無理しないように更新などもしてくださいね。
でもよく勝沼辺りをクリアー出来ましたね。
by 馬爺 (2015-07-22 12:03) 

美美

こんにちはー!
今日も暑いですね。
お天気が良いのは気分も良いですが
お散歩の後は気が抜けちゃいます^^;


>404さん
へ~そんなお仕事をしていたんですね。
でも内緒ですね、下請けの下請け~みたいな感じなんでしょうね^^
旅をしていてこれ俺の仕事だあ、って思えるのは居る意味誇りですよね。

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
どちらかと言うと私はまったり家で過ごしたいほうなんですけど
主人はじっとしていられないんです^^;
拒否してご機嫌が悪くなると手が付けられないんです(爆)

>yamagara22さん
すっかり元気のように感じますが
お腹に力が入らなかったり、
痛みが出たりでしばらくは様子見ながらです^^;

>Hiroさん
痛みなどは時々あるのでまだまだ油断しないで頑張ります。
夏風邪は長引くとか、熱は下がりましたか?
病院へもいったのかな?
水分補給はしっかりと、ゆっくり休んでくださいね!

>Mitchさん
流石に連休でしかも出発が遅い時間だと混みますよね^^;
お陰で初日は何もできませんでした><。

>kick_driveさん
流石に手術から3週間たったのでアルコールを飲んでも痛みはありませんでした。私飲むことは好きですが量は飲まないんですよ(笑)
サプライズ?そんなことを考える主人ではありません^^;

>足立sunnyさん
白馬、ずっと涼しいイメージがあったんですが
雨で蒸し暑くて汗びっしょりでした^^;

>さらまわしさん
ここ数日、腹部に痛みを感じますが
普段の生活に戻るには仕方ないですね^^

>くまらさん
一人でちゃっちゃと行くなんて絶対無いんです。
だからこちらは疲れてしまいます^^;
黙って俺の言うことに従え、という昭和の男、そのまんまです><。

>テリーさん
白馬は迷路のような道路なので宿も探すのに一苦労しました^^;

>ゆうみさん
計画性の無い、突然のお出掛けは疲れます^^;
愛?ただ自分が家にじっとしていられないだけなんです。
家の事でもしてくれたら良いんですけど、
そんな気はさらさらないんです(笑)
ちょっとダウンしないように気をつけたいと思います。

>Aちゃんさん
サプライズ?
いえいえ、私の目の前でスマホ片手に探していましたから(笑)

>hatumi30331さん
時々の痛みには不安も起きますが
こういうものなんでしょうね。
バテないようにがんばりましょうね^^

> (。・_・。)2kさん
卵巣腫瘍にも色々な種類があるので彼女さんがどんなものかわかりませんが、卵巣摘出は大抵が腹腔鏡手術なので入院も短いし、回復も早いようです。仕事はじめは一ヵ月後からということでしたよ。
私はお仕事していないので関係ありませんでしたが、車や自転車に乗れないのは辛かったかなあ・・・
卵巣腫瘍も大きさによりますが、そのまま放置していると破裂して命に関わることにもなりかねないのでその前にということで私は主人の都合の良い時を考えて手術しました。若いときっと回復力もあるでしょうから切ってさっぱりしてはどうでしょう。
何か聴きたいことがあったらお知らせください。
あくまでも私の意見、苦情は受け付けませんけろ^^

>響さん
白馬めちゃ暑かったです^^;
油断していて首が日焼けしてしまい痛いです(笑)

>ナビパさん
主人が散髪へ言っている間に3人分の支度は忙しかったです(笑)
渋滞さえなければ良いのですが^^;

>Silvermacさん
久しぶりに長野のお蕎麦を食べて満足しました^^

>まっちゃんさん
私もカメラと数本のレンズを持っていきましたが
こんなに重たかったかなあ、と思うぐらい重くて辛かったです^^;
しばらく暑い日は家に籠もるしかないですね。

>kemmさん
宿の近くに、白馬三枝美術館あり入ってみたかったんですが
主人は興味が無く断念しました^^;
外観だけパチリしてきました(笑)
私も白馬の涼しさを期待していましたがかなり蒸し暑くて
お宿もクーラーをつけっぱなしでした^^;

>himanaoyajiさん
突然の旅行だったのでなかなかゆっくりとはいきませんでしたが
気分転換にはなりました^^

>さる1号さん
ここのお蕎麦は普通盛りでもかなり量があり
大盛りを頼んだ主人は苦しんでいましたよ^^
いつかバイクでお出掛けください。

>てんてんさん
もう要らなくなったものとはいえ、やはり手術するとしんどいです。
ゆっくりマイペースでいかさせて頂きます^^

>kazu-kun2626さん
突然こういうことを言われると焦っちゃいます。
3人分の準備も時間がないと慌しいです^^;

>旅爺さんさん
術後の良い気分転換にはなりましたが
計画を立てて行きたいです^^

>Take-Zeeさん
久しぶりに気分転換にもなりましたが
渋滞は辛かったです^^;

>YUTAじいさん
私が疲れたという前に、
疲れたマッサージしてくれ~の一言にはカチンときました^^;

>makkunさん
我が家は亭主関白なので、主人に逆らうものなら後が大変です^^;
ついつい私が我慢すればと言う事を聞いてしまいます(笑)
でもミミは四六時中いっしょだったので嬉しかったようです。

>genさん
私は食器を洗いながらブツクサいいましたよ。
主人は聞く耳は持ちませんけど^^;

>あおたけさん
うちの主人は有無を言わせませんから~^^;
でも久しぶりに本格的なお蕎麦は美味しかったです♪
体調の方はまだまだ油断しないように頑張ります。

>isoshijimiさん
急な旅行で慌しかったですが美味しい、楽しい旅となりました。
ミミはいつも私を気にしてくれるので嬉しいです^^

>takenokoさん
シャワーはしていましたが、やはりお風呂に浸かると違いますよね。
あ~~~(#^.^#)気持ちいい~~っていう感じでした^^
連れまわされる私はちょっと辛いものがありますが
たまにはこういう旅も面白いものです^^

>馬爺さん
渋滞で4時間位かかり、疲れました。
お腹は空くし、そんなときのお蕎麦は最高に美味しかったです(笑)
まだまだ油断はできませんがゆっくりマイペースで更新して行きたいと思います<(_ _)>
by 美美 (2015-07-22 17:37) 

さとし

お元気そうで何よりです。
最後の写真、ずっと私が撮ってもらいたいと思ってたアングルです。
でも私はいつもガクと二人なので、誰も撮ってくれないんですよ。
by さとし (2015-07-22 21:24) 

美美

>さとしさん
おはようございます。
私はカメラを持っているのでどうしても後から付いて行く感じになるので
こういうアングルが多いです。
どうでしょう奥様と3人でお散歩へ出かけ
カメラを預けてみては、意外と良いお写真が撮れるかもしれませんよ^^
by 美美 (2015-07-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0