So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紫陽花とおまけの鳥 [はな]

DSC03077.jpg
紫陽花

5月撮影

DSC03083.jpg

DSC03085.jpg

例年ならこの時期もっと色々な種類の紫陽花が咲くんですが
今年は刈り取られてしまったようです(/_;)

いつもの広場へ行く途中紫陽花に挨拶をしてミミは広場でボール遊び♪

DSC03089h.jpg

DSC03090.jpg

DSC03093h.jpg
カメラ嫌いですがお母ちゃんのボールを見つめて良いお顔~(o^^o)ふふっ♪

DSC03095h.jpg

DSC03098.jpg
たくさん遊んで帰りましたとさ(∩.∩)
帰りには白い紫陽花を見ることが出来ました。

DSC03115h.jpg
真っ白?
少し色がついているから雨が降ったら青くなったのかなあ(・・?

おまけ
5月21日撮影

DSC02534h.jpg
キビタキ
今季初見の鳥さん

DSC02644h.jpg
たくさん色々なポーズをとってくれましたが
下手過ぎてごめんなさい(>_<)

DSC02608h.jpg
コサメビタキかな?
キビタキ雌
ramblinさんご指摘ありがとうございます<(_ _*)> 

今年はまだオオルリの鳴き声すらも聞いていません。
淋しいシーズンです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 


先日、耳の不調で耳鼻科へ行った時
鼻、喉を内視鏡で検査し、耳も異常無しということでしたが
今日、予約してあった内科の外来へ行くと
「それは耳管狭窄症ですよ」と言われました。
薄々ネット検索などでそうかなあって思っていたのでホッとしました。
鼻炎や花粉症などの炎症から起きたり、精神的なものからくるものがあるそうです。

今回は薬の処方は無く、「気持ちをゆったり持って何も考えずに生活してください」とのこと
そうしたいのは山々なんですけろ(^^;
皆様もこの梅雨時、体調を崩されませんように
良い週末をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 32

きよたん

わーすてきな紫陽花
まだ咲き始めが可愛いですね
耳の不調 何も考えずのんびりと?
無理ですよね でものんびりしてくださいね
by きよたん (2018-06-15 16:08) 

middrinn

やはりミミ様の笑顔、最高で~す(^o^)丿
「何も考えずに生活」も難しそうですが、
耳の不調が早く治りますよーにm(__)m
by middrinn (2018-06-15 16:46) 

あおたけ

まだ咲き始めの若い紫陽花、
ほんのりと色付いた花びらがカワイイですね♪
刈り取られちゃったのは残念。。。
ボール遊びのミミちゃん、たのしそう☆
爽やかな笑顔が見つめる先は、
カメラのレンズじゃなくて手に持つボールなのですね(^^)

精神的なものからくる耳の不調、
どうぞお大事になさってください。。。
by あおたけ (2018-06-15 17:53) 

green_blue_sky

アジサイがきれいですね。
ミミちゃん、良い表情ですがカメラ嫌いなんですか(^_^;)
鼻炎、花粉症などになりやすい人は耳の病気になりやすいので、お大事にしてください。鼻をかむときは力を入れないように。
お大事にしてください。
耳の病気の経験をしているので(-_-;)
by green_blue_sky (2018-06-15 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
こんなミミの病気知りませんでした。
いずれにしても、お大事にしてくださいね。
 私の方は脊柱管狭窄症のようです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-06-15 18:09) 

アルマ

耳鼻科でわからなかった・・・ってことですか???

by アルマ (2018-06-15 18:27) 

ramblin

キビタキのこんまにスッキリとした枝止まりは
少ないと思います。
一番最後は感じとしてはキビタキ雌かな?
by ramblin (2018-06-15 18:38) 

Mitch

以前からの疑問が今回解決しました。
ボール遊び中の正面顔のミミちゃん、見つめる先は「ボール!」だったんですね^^
納得です♡
by Mitch (2018-06-15 18:48) 

横 濱男

アジサイも今日の雨で、元気を取り戻してました。
明日は、気温も下がるとのこと、、、。
暑かったり寒かったり...気温差が大きいので風邪を引かないようにしたいですね。

by 横 濱男 (2018-06-15 19:09) 

kazu-kun2626

紫陽花が素敵に撮れてますね
流石です~
by kazu-kun2626 (2018-06-15 19:10) 

kinkin

自分も先日に耳鼻科へ、耳鳴りが続くので診てもらいましたが検査結果は
異常無し、医者曰くストレスや過労が原因でしょうと。
自己診察では軽い自律神経失調症かと、以前にも患った事がるので
この治療用の薬を飲み今は様子見です。
by kinkin (2018-06-15 19:25) 

さとし

そういえば、今シーズンはまだコサメちゃんに会ってません。
お城に行ってみようかなぁ。
by さとし (2018-06-15 20:04) 

takenoko

気持ちをゆったり、何も考えずに生活??そんなことできませんよね。
by takenoko (2018-06-15 20:45) 

kick_drive

こんばんは。折角大きくなった紫陽花を刈り取るとはとても残念ですね。確かに伸びると何もそこまで伸びなくてもいいだろ?というくらい伸びますよね。我が家の紫陽花も意外と邪魔なくらいのbヴィてきます。

最近の診察では何も関係無さそうな科で原因が分かったりしますね。
お医者さんも勉強不足になると置いて行かれるんだろうなぁ。

by kick_drive (2018-06-15 21:39) 

kou

気持ちをゆったり持って何も考えずに・・・
釣りに夢中になっている一瞬はこんな感じかもしれませんが、現実は難しいかもしれません。
でも、スローライフが夢です(^^;)

by kou (2018-06-15 21:54) 

斗夢

思わず笑っちゃいました、なにも考えずに生活できりわけ無いだろうと^^。
by 斗夢 (2018-06-16 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
心病と言いたげな・・・人間だもんですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-16 06:59) 

ナビパ

ボール遊びのミミちゃん 今日も楽しそうな良い表情です。^ ^b
私は夏鳥になかなか出会えずでキビタキにまだ出会えません。
by ナビパ (2018-06-16 08:03) 

さる1号

何も考えずに・・・・それが一番難しいですよね^^;
by さる1号 (2018-06-16 09:19) 

まっちゃん

花粉症などでしょっちゅう鼻炎状態だと異常に気付きにくいですよね。
鼻炎で飛行機に乗ってものすごく耳が痛くなったことがありました。
その時は鼻炎の薬を飲んでも効かなくて、鼓膜が破れるかと思いましたよ。
by まっちゃん (2018-06-16 10:03) 

えーちゃん

ミミちゃんの笑顔には癒されます。
キビタキは、綺麗な鳥だね。
何も考えずに生活・・・私は結構そうかも(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-16 11:09) 

美美

>きよたんさん
主婦たるもの何も考えないでって無理ですよね。
以前は胃炎を起こして大変でしたが今回は耳にきました(^^;

>middrinnさん
ワンコの笑顔には癒されますよね(∩.∩)
耳の突然の痛みには困ります。

>あおたけさん
ミミのカメラ目線はほとんど何かに釣られてなんですよ(^^;
時には空おやつに釣られたりして
最近は釣りの回数も減ったのでストレスが溜まっているのかも(笑)

>green^blue-skyさん
いつも良いアドバイスをありがとうございます。
私も子供の頃から耳が弱く中耳炎なども何回も繰り返し
何かあるとすぐ耳に来ていたんです。
今回はバリバリと(; ̄Д ̄)
困ったものです。
でもストレスによる胃炎よりマシかも(^^;

>Take-Zeeさん
こんな耳の病気あるんですよね。
腰の脊柱間狭窄症も大変ですよね。
私の腰対策も週に一度か二度、牽引に行っています(^^;
by 美美 (2018-06-16 17:48) 

くまら

キビタキ撮りに行きたいけど
何故か週末色々予定が入り探鳥に行けません(;;)
by くまら (2018-06-16 17:51) 

美美

>アルマさん
内科の医師が言うには
耳の症状は検査時に出ないこともあるのでわからないとのこと
確かに耳鼻科ではバリバリせず、痛みの方が強かったような気がします

>ramblinさん
ここのキビタキは何度と無くこのお立ち台に出てきてくれたんですが
暗くて遠くて手持ちなのでなかなかピントが合いませんでした(^^;
こういう時は明る久手もっと長いレンズが欲しくなりますが
持ち歩き、支える自信がありません(苦笑)

>Mitchさん
ほとんどの方がミミはカメラ目線をするじゃないかと思っていたようですが・・・そうなんです、
ボールやおやつなどで釣っているんですよ(^^;
私の呼びかけにも良い顔で走って来ますが最後に避けて行ってしまいます。ボールには私の呼びかけも勝てません。

>横 濱男さん
仰るとおり、今日は寒いですね。
例年、梅雨時でもこんなに寒い日があったかと思うぐらいです。
ほんと風邪には気をつけたいですね。

>kazu-kun2626さん
この雨でお花たちも生き生きしたでしょうから
また撮影が楽しみです(∩.∩)

>kinkinさん
まったく同じです。
耳鼻科も腫れ、炎症があれば何かの対処も出来るのでしょうが
ほとんどが異常無しですね。
以前、私もそれようの薬を飲んだんですが副作用が知らぬ間にあり
止めました。なので今回は自分でストレス解消に努めようと思います

>さとしさん
コサメちゃん今年は営巣、抱卵?している所は確認しましたよ。
今年は管理棟の前です。
サンコウチョウも水飲みに来ているので時間があれば逢えるかも知れませんよ(∩.∩)

>takenokoさん
ほんとその通りですよね。
聞きたくないことも自然と耳に入ってきますし(^^;

>kick_driveさん
紫陽花も大きくなりすぎると遊歩道に邪魔なので切って整備してしまうんでしょうね。
内科の医師は私のホームドクターなので腰痛でも薬を処方してくれるんですよ(^^;

>kouさん
釣りしているときは家之子とは忘れますね。
最近なかなか釣りに行けてないのでストレスが溜まっているのかも
な~んて困った主婦ですね(^^;

>斗夢さん
理想ですよね(∩.∩)
思わず、「私もそうしたいんですけど」って言ってしまいましたよ。

>YUTAじいさん
私は以前から時々病むことがありほとんどがストレスだと言われます
病は気から~でしょうかね(^^;

>ナビパさん
私も今年はようやくキビタキ、サンコウチョウに出会うことが出きました。季節ばかり早く進んでしまいタイミングがずれているのかもしれません(^^;

>さる1号さん
それが出来たらこんなことには(^^;

>まっちゃんさん
私の最初の症状がまさに仰るとおり、急に気圧が変わり耳の鼓膜が破れるような感じに何度もなり、その後飲み込むたびにバリバリと嫌な音がして時折痛みも。
花粉症の薬が益々手放せなくなりました(>_<)

>えーちゃんさん
そうですか~
何も考えずに生活されているんですね。
でも私も昔よりは気を使わなくなったような気がするんですけどね。
by 美美 (2018-06-16 18:23) 

美美

>くまらさん
キビタキももう少しお天気がよく明るかったらなあって思います。
それもストレスの一つかも(^^;
by 美美 (2018-06-16 18:25) 

テリー

紫陽花が、刈り取られたというのは、残念ですね。
ミミちゃん、一生懸命、ボールをくわえて、走る顔は、かわいいですね。
キビタキ、こちらでは、あまり、見かけません。
うらやましいですね。
by テリー (2018-06-16 18:34) 

坂の上の蜘蛛

美美さんの花写真にはいつもながら癒されます(^^)
久しぶりに小鳥の写真もあり、ミミチャンも元気そう。
しかし美美さんの耳が不調の様で心配です。
私も耳を患って10年経過。私の場合三半規管(蝸牛)がおかしいらしく、
現象としては耳鳴り、聴力低下です。
現代医学では治療の術がないとどこの医師も異口同音に言います。
患者に寄り添う治療なんて皆無、何か無責任だなって諦めています。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-06-17 09:35) 

koh925

ミミちゃんの目が、イキイキ・ニコニコ、元気な証拠ですね
美美さんもお元気で、梅雨時は体に変調が出る時期です(^^
by koh925 (2018-06-17 17:59) 

如月大翔

シャンプーしたてですね、、、
by 如月大翔 (2018-06-18 10:32) 

hatumi30331

紫陽花って、ついつい撮りたくなる、不思議な花よね。^^
明日は、私も紫陽花です。

地震、ご心配おかけしてます。
恐かったです!
11階はかなり揺れました!
でも我が家は南部。 まだマシでしたが・・・
北部はかなり被害が出てるようです。
取りあえず、私は大丈夫。 
by hatumi30331 (2018-06-18 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

耳、お大事にしてくださいねでやす。
ストレスためないようにするのは難しいけど、ゆったりいきやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-18 17:07) 

美美

>テリーさん
遊歩道に枝が出始めると苦情が出るみたいです(^^;
お花の咲く頃ぐらい我慢しても良いと思いますが
昨日は近所の公園の桜が歩道に枝が出るといって切られてしまいました
風情も何もあったもんではないですね(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
坂の上の蜘蛛さんも耳を患っていらっしゃうるんですね。
私ぐらいの年齢になると先ず初めは年齢から来る老化、
次にストレスが原因だと整形外科でも耳鼻科でも言われます。
原因はどうあれ治療が無いというのは??な感じです。
気にしないようにして我慢するしかないようです(^^;
お互いがんばりましょう(^^)/

>koh925さん
ご旅行から戻られたんですね。
思うように体が動かない今日この頃です><。

>如月大翔さん
もしかしてどこかでご覧になったのでしょうか?
この時はまだシャンプー前でしたよん♪

>hatumi30331さん
ご無事とのこと良かったです。
でもまだまだ油断せず気をつけてくださいね。
余震がかなりあるようなので落ち着けませんね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
姑、小姑のトラブルに巻き込まれているので
それが一番の原因かと(^^;
何も考えずにゆっくりしたいですw
by 美美 (2018-06-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。