So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紫陽花と還暦祝い [はな]

DSC04134.jpg
紫陽花

6月撮影

DSC04141.jpg

DSC04149.jpg

DSC04094.jpg
朝のお散歩での紫陽花撮影はとっても楽しい
でも少し潤いも欲しいよね(^^;
まるで梅雨明けしたかのようなお天気!!
暑いよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー


気がついたらもう火曜日(^^;
先週の土曜日は息子夫婦と娘がお父さんの還暦祝いにやって来てくれました♪
外食しようと誘われたのに主人は家でが良いと(^^;
結局おもてなしはこちら側(((*≧艸≦)ププッ

DSC_0250.jpg

お嫁ちゃんや娘とワイワイがやがやお料理をして飲んで食べて
とっても楽しいひと時でした。
次の朝、朝食を済ませ息子夫婦はお式の打ち合わせへ
娘も自分の住まいへ帰っていくとなんだかし~んと静か(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
でもね、なんだか子供たちの成長を久しぶりに実感でき良かったかな♪
主人は子供たちからメッセージつきの腕時計をプレゼントしてもらい
とっても気に入ったようです(o^^o)ふふっ♪

定年で再雇用、部署も階級も今まで通りですがお給料は下がります(^^;
はてさてこれからミミ家はどうなるやら(((*≧艸≦)ププッ

そして
昨日は我が愛犬ミミの10歳のお誕生日でした。
特別なご飯はしませんが今年お初の桃をあげましたよ♪

DSC_0256.jpg
待て!!
既にヨダレのあとが( ̄∇ ̄;) 

DSC_0257.jpg
ヨシ!の合図で一気食い(∩.∩)

DSC_0258.jpg
トレイをペロリと嘗め回した後は・・・
これだけ??の表情に笑っちまいましたあ^m^クククッ

ミミへ
これからも元気で時にはお母ちゃんの愚痴の聞き役になって
楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆

DSC_0255.jpg
私の大好きなお花✿ひまわり✿
娘が買って来てくれました。
お部屋にお花、明るくなるよね(∩.∩)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(84)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 31

middrinn

旦那様の還暦、そしてミミ様のお誕生日、おめでとうございま~す\(^o^)/
ミミ様の表情がメチャ可愛いです(〃'∇'〃) ケーキの前の旦那様もこんな表情?
by middrinn (2018-06-26 19:14) 

Take-Zee

こんばんは!
ダブルでおめでとうございます!
ミミちゃんとジュエル、1日違いの誕生日かな。
桃に夢中になってる姿はジュエルと同じです!

by Take-Zee (2018-06-26 19:35) 

横 濱男

ご主人の還暦とミミちゃんのお誕生日おめでとうございます。
階級も今まで通りで給料が下がるのはおかしいですね。
普通、階級が無くなって給料が下がるんですが。。
責任だけあって給料ダウンはチョット・・・どうかなと思っちゃいますが。。
by 横 濱男 (2018-06-26 19:42) 

青山実花

旦那様の還暦、
おめでとうございます。
フルーツいっぱいの豪華なケーキ、
美味しそうですね♪
by 青山実花 (2018-06-26 19:42) 

green_blue_sky

お祝い事が重なり、おめでとうございます。
子供たちの成長、良かったですね。
いなくなるとまた寂しくなるでしょう(^_^;)
無理をされず、これからは楽しんでください。
by green_blue_sky (2018-06-26 21:26) 

skekhtehuacso

桃が大好きなのね。
お目目がはやく食べたいって訴えているようですよ。
by skekhtehuacso (2018-06-26 21:27) 

アルマ

還暦ですか!おめでとうって言っていいのやら・・・(収入減ってしまいますしね・・・)(^_^;)
ミミちゃんの表情がなんとも切ないですね(^^ゞ
by アルマ (2018-06-26 22:00) 

きよたん

ご主人還暦おめでとうございます。
まだ若いですからお仕事するのはいいことです。
娘さんや息子さん頼りになりそうだし幸せそうです。
ミミちゃんもおめでとう
by きよたん (2018-06-27 00:51) 

kinkin

自分も先日の日曜に赤いちゃんちゃんこを着てしまいました^^;
中学の(還暦)同窓会でクラスメイトが持ってきて、回し着して全員が写真を。
by kinkin (2018-06-27 05:26) 

斗夢

還暦・・・おめでとうございます。
いい時間を過ごされましたね。後はいつジジババになるかですね^^。
ミミちゃんはシニア突入、おめでとう。
待たせた割には少なかった^^。

by 斗夢 (2018-06-27 05:46) 

takenoko

「息子夫婦は四季の打ち合わせへ・・」これが当たり前の時代になっていますね。我が家もそうでした
by takenoko (2018-06-27 05:48) 

himanaoyaji

還暦おめでとうございます。  そして再就職も決まりと良いことが続きますね、 そろそろ身体にガタがくる頃ですからお気をつけて頑張って下さい。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-06-27 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ご主人の還暦おめでとうございます!
今は厚生年金も65歳からですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-27 06:47) 

kazu-kun2626

檀那さんの還暦おめでとうございます
今年は良い年ですね~
by kazu-kun2626 (2018-06-27 06:56) 

ニコニコファイト

再就職おめでとうございます!
ミミちゃん、誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2018-06-27 07:08) 

あおたけ

自然の緑に映える淡いガクアジサイが
キレイですね♪
ご主人さまの還暦、おめでとうございます(^^)
フルーツたっぷりの華やかなタルトでお祝いですね☆
定年を迎えても変わらずお仕事を続けられるのは、
いい環境だと思います。
ミミちゃんもお誕生日おめでとう〜♪
モモがお好きなんですね(^^)
by あおたけ (2018-06-27 09:15) 

馬爺

おはようございます。
ご主人還暦ですかまだお若いのですね、年金までは後5年ですね、とりあえず区切りの還暦おめでとうございます。
by 馬爺 (2018-06-27 09:24) 

kou

ご主人の還暦と美美ちゃんの誕生日、ダブルでおめでとうございます(^^)
・・・と言う自分も近づいているな~と実感してます(^^;)
by kou (2018-06-27 16:54) 

Mitch

ご主人様、還暦になられたんですね。
そして、ミミちゃん10歳の誕生日。
おめでとうございます。
そうして皆さんが揃うと、大変ですが、楽しい時間が過ごせますね^^
ご一同様のご多幸をお祈りいたします。
by Mitch (2018-06-27 19:04) 

さる1号

ご主人さまの還暦、おめでとうございます
外食よりウチの方が落ち着けますからね^^
ミミちゃん10歳なんだ、誕生日おめでとう~
初桃、いいなー

by さる1号 (2018-06-27 19:35) 

ナビパ

ご主人の還暦おめでとうございます。私は再来年です。再雇用後の収入減が怖いです。
またミミちゃんのお誕生日おめでとうございます。ミミちゃんももう10歳なんですね。でもボール遊びで走るミミちゃんや毛艶を拝見するかぎり歳を感じさせませんよ。^ ^b
ミミちゃんいつまでも若々しくね。^ ^
by ナビパ (2018-06-27 20:20) 

さとし

どちらの気持ちもわかるなぁ。
申し訳ないけど、私も家かな。
by さとし (2018-06-28 00:03) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝還暦】*:・゚\(^◇^*)
うちの職場、再雇用制度ありますが
給料1/3になるので、みなさん一生懸命役員に働きかけしてるようですが
改善されないっす
by くまら (2018-06-28 11:51) 

響

還暦おめでとうございます。
ケーキとっても美味しそうです。
桃の季節嬉しい!
今年は何個食べれるかな?
by (2018-06-28 14:32) 

まっちゃん

還暦ですか、おめでとうございます。
私なんぞUターンし忘れて、どこかへ行ってしまってます。
by まっちゃん (2018-06-29 08:57) 

英ちゃん

旦那様の還暦&ミミちゃんの誕生日おめでとうございます。

お知らせ
「行雲流水」では、お世話になりました。
新たなブログを作りました。
ブログ名は「鐵分補給」です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-29 15:40) 

坂の上の蜘蛛

幸せな家庭の様子、写真に現れていますよ(^^)
夫婦だけの生活にはすぐに慣れますよ。
お孫さんが生まれると妻は何かと理由をつけて出向いています(^^)
おかげで私の自由時間が増えました(=_=)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-06-30 08:02) 

koh925

ご主人が還暦、おめでとうございます
まだまだ、お若いですね、子供さんも親孝行で素晴らしい
梅雨が明け暑くなりましたが、頑張ってください(^^

by koh925 (2018-06-30 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お父さん還暦おめでとうございやす!
おうちで家族の手料理を召し上がりたかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-02 12:58) 

makkun

遅ればせながらですが
ご主人の還暦とミミちゃんのお誕生日、
おめでとうございました~(*^-゚)v♪
おもてなしを外でしようとした企みは
まんまと却下されましたね~(笑)
by makkun (2018-07-02 15:28) 

美美

こんにちは
あっという間に7月になってしまいましたね。
梅雨も明けてしまいましたがちょこっと梅雨の戻りもあるみたいですが
体調には気をつけましょう。


>middrinnさん
普段主人はカステラのケーキが好きなんですが
この時は美味しい美味しいとタルトのケーキを喜んで食べていました。

>Take-Zeeさん
まだまだこれから元気で居て欲しいですね。
ジュエル君もミミも主人も(^^;

>横 濱男さん
主人の階級と同じ方が居らず、良いタイミングだったのかも(^^;
お給料は下がりますが階級の無い人よりマシなので
何とか頑張ります(笑)

>青山実花さん
ありがとうございます。
久しぶりに賑やかな夕食に主人も楽しかったようです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
賑やかな時は良いんですが帰ってしまうと淋しいですね。
でも世話を焼かなくて済むと思えば(∩.∩)

>skekhtehuacsoさん
ミミは果物、お野菜が大好きなんです。
ちょっと焦らしてしまいましたがこの顔がまた可愛いんです(∩.∩)

>アルマさん
お給料減ってしまいますが
昔、貧乏だった頃のことを思い出すと今は全然楽なので
何とか暮らしていかなくちゃと思っています(^^;

>きよたんさん
はい!
まだまだ主人もミミも元気に頑張ってもらわなくちゃ(^^;

>kinkinさん
主人は赤いちゃんちゃんこだけは嫌だといっていましたよ。
でも少し前に出席した同級会では赤い襷のようなものをつけて写真を撮っていました。

>斗夢さん
お嫁ちゃんがまだ就職したばかりなのでベビーはもう少し後でしょうか。でも早く孫に会いたいです(∩.∩)
ミミにも主人にもまだまだ頑張ってもらわなくちゃ!
果物は糖分が多いのでワンにあげるのは少しなんですよ(^^;

>takenokoさん
私はつい最近までお式のスケジュールも知らず
LINEで知らされました(^^;

>himanaoyaji さん
とりあえず同じ職場で同じ椅子に座って(^^;
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ
お陰様で毎晩マッサージさせられています><。

>YUTAじいさん
とりあえず特別支給の老齢厚生年金を主人は63歳から私は62歳から
頂ける様なのでなんとかちびちびとがんばりたいと思います。
子供たちの時代は大変ですよね。
とにかくまだまだ主人には頑張って働いてもらわなくちゃ(^^;

>kazu-kun2626さん
今年はほんとめでたい事ばかりですが
体調はイマイチです(^^;
年周りでしょうかね。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ(∩.∩)

>あおたけさん
季節のお花を撮る間もなく梅雨が明けてしまいましたね。
お陰様で主人は何も変わることなく同じ職場で働いています。
ありがたいことです(∩.∩)
ミミも主人もまだまだ元気で居てもらわなくちゃ!!

>馬爺さん
年金、主人も私も報酬比例部分が63歳62歳からもらえるようなので
ちょっとほっとしています(^^;

>kouさん
60歳、あっという間ですよね。
でも60歳、まだまだ若い気持ちを忘れず頑張ってもらわなくちゃ!!

>Mitchさん
普段あまりお泊りする方がいないので
今回はマットレスや客間のエアコンも買い換えました(^^;
でも皆でワイワイするのは楽しいです。
帰ってしまうと淋しいですが自分もそうでしたから愚痴は言えません
ミミも主人もまだまだ元気で居てもらわなくちゃ(∩.∩)

>さる1号さん
主人は飲んだ後はゆっくりしたい人なので仕方ないですね(^^;
ミミにも主人にもまだまだ元気で居てもらわなくちゃ!!

>ナビパさん
うちはラッキーなことに収入は少し減りますが
慣れた職場で働けるので良かったです。
たぶん周りの方も定年しているとは思っていないのでは(^^;
ミミも10歳ですがまだまだ元気で過ごしてほしいです。

>さとしさん
やはり家ですか~
しかし和食と洋食ダブルは忙しいです(^^;

>くまらさん
私も最初そのぐらいの減額かと思っていましたが
特例でしょうか、何とか生きて行けそうです(^^;

>響んさん
桃の美味しい季節になりましたね。
今年はいっぱい食べなくちゃ(∩.∩)
実は今日も夜のデザートは桃ちゃんです♪

>まっちゃんさん
U-ターンし忘れちゃいましたか(o^^o)ふふっ♪
我が家では私が働いていないので
主人に頑張ってもらわなくちゃ(^^;

>英ちゃんさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ブログ心機一転ですか~
今後もよろしくお願い致します(^^)/

>坂の上の蜘蛛さん
我が家の子供たちは就職すると同時に独立して行ったので
もう何年も前から夫婦二人暮らしなんですよ。
あ!+一匹です(^^;
孫、楽しみです。
私が動けるうちに会いたいものです(笑)

>koh925さん
ありがとうございます。
いつの間にか子どもたちも成長して大人になったようです。
これからも口は出さず、陰ながら応援はしていきたいと思います。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
主人はお酒を飲んだあとはゆっくりしたい人なので家が良いんですよね。またお嫁ちゃんにも泊まって行って欲しかったようです(∩.∩)
by 美美 (2018-07-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。