So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紫陽花 [はな]

DSC03249.jpg
紫陽花

5月撮影


DSC03251.jpg


DSC03256.jpg


DSC03258.jpg

目撃!!
紫陽花をパチリしていると悪いやつが・・・

DSC03263.jpg
この日は燃えるごみ収集日
道路沿いに出されたゴミ袋から何かゴソゴソと持ち出してきた(# ・`д・´) 

DSC03267.jpg
食べれる物ではなさそうなのに
散らかさないでほしいですね(>_<)

引き続き紫陽花を(-[o]ゝパチリ!

DSC03276.jpg


DSC03279.jpg


DSC03281.jpg


DSC03283.jpg



DSC03292.jpg

まだまだ季節遅れの写真がいっぱい(^^;
またお付き合いくださいね(^_-)-☆


昨日今日と今年一番の暑さではないかと思う程の暑さ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
いつまで続くんでしょう。

そうそう今日は物忘れでなかった話

我が家の車の鍵は主人用と私用があるんですがその主人用の鍵が今朝、見当たりませんでした。
主人は電車通勤ですから車の鍵は家にあるはず!
日曜日に主人が運転してその後、その鍵を預かった記憶が・・・
もしやまたどこかへ置き忘れてしまったのか
先日のトイレットペーパーのことが頭に浮かびました。
でも鍵だけはちゃんといつも壁に掛けているので無くすはずが無い!
約半日探しましたが見つからず(*_*;
勇気を出して主人にLINEすると
「車の鍵持ってるよ」との返信が(ーー;)
会社の帰りに家に入る前に髪をカットしに行きたかったらしい
こんなことで悩む自分があほらしく感じましたが
いつもあるところに無かったり、
探している物が見つからないと気になるものですよね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
探していたその時間がとっても無駄使いしたような気になってどっと疲れが出ました(苦笑)
でも物忘れでなくて良かったというお話でした(笑)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:紫陽花
nice!(76)  コメント(26) 

nice! 76

コメント 26

creeker

見事な紫陽花ですね~
マクロレンズも少し腕を磨ことう思っていますので、いつも参考にさせて頂いております^^
私の山歩きんのスタイルはとことん登り詰めることに全力を注いでいるので、そろそろ花の勉強もしようと思ってます^^
by creeker (2018-08-03 01:05) 

kyon

花とじっくり向かい合う時間、贅沢なひと時ですね。
カラスさん、巣の材料にでもするのでしょうか?
by kyon (2018-08-03 02:02) 

斗夢

まだ頑張っているアジサイを見ますよ。
ゴミの集積所にはネットをかぶせるんですが、そのネットを剥がして
ゴミ袋をあさっています、しかも生ゴミ(燃えるゴミ)の日だけ。
カラスは利口です。
探しものは脳のトレーニングにいいそうですよ。
by 斗夢 (2018-08-03 04:53) 

kinkin

自分も、こう言うお騒がせ時々あります^^;
カミさんも心配して一生懸命探してくれるので悪いな~~と思いますが
何故か懲りずにやっちゃうんですよね(^^ゞ
by kinkin (2018-08-03 05:10) 

takenoko

1枚目、ここまでアンダーにすると貯った妖しい怪しい感じになりますね。
by takenoko (2018-08-03 06:35) 

さとし

カラスって、ゴミの中から食べられるものと、そうでないものをしっかり見分けているんでしょうね。人より賢いとおもいます。
by さとし (2018-08-03 06:39) 

ナビパ

カラス対策でネットをかけたりボックスだったりしますが隙間から引っ張り出す悪ガラスには本当に困ったものです。そのカラスを餌付けする人もいてやめてもらいたいです。
紫陽花の咲く頃が懐かしい。。。
by ナビパ (2018-08-03 07:08) 

kou

紫陽花、綺麗ですね。家の裏にもありますが好きな花です。
カラスは賢い生き物ですから、こちらでも困りものです。
でも、生きていかなければならないし・・・。
by kou (2018-08-03 07:23) 

まっちゃん

探し物が見つからない時って、無いと除外した場所から出てくる事が多いですね。

by まっちゃん (2018-08-03 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
駅前の小さな商店街のアーケードに毎年多くの
ツバメが巣作り・子育て。
 でも、今年も悪党カラスが卵やひなを襲って
います。

by Take-Zee (2018-08-03 07:38) 

hatumi30331

季節遅れでも、きれいな写真は素敵です!
忘れ物!物忘れ!毎日連発です!
お年頃ですからね。140;1034
by hatumi30331 (2018-08-03 07:46) 

middrinn

この頃に戻りたいですねぇ(-ω-、)
カラスも巣作りのためなのかしら
(@_@) でも、迷惑ですね(´ヘ`;)
有るべきはずの場所に無いことすら
気付かない場合が深刻かと(^_^;)
だから、大丈夫でしょう(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-03 08:01) 

坂の上の蜘蛛

相変わらず魅力的な花写真ですね(^^)
それにしても捜し物が見つからないと少し落ち込みますね(^_^;
大体は無意識にどこかに入れてしまっていることがほとんどですが
最近その回数が増えている様で少し気になります^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-03 10:54) 

みうさぎ

紫陽花色濃いですっ
季節は真夏ですが
紫陽花で癒されるわん
おー物忘れ
未だ出てこない
モノあります!
何処へおいたのやら
行方不明です!
何処にもないー
いつか出てくると信じてやまない日々です
牛くん!のせいにして大喧嘩に発展したことあるので
ひたすら
待ってます
アハハ
ご主人が持ち出していて所在が判明して
良かったねっ
by みうさぎ (2018-08-03 12:53) 

makkun

紫陽花も枯れ朽ちて火を点けたら燃えそうな感じですが
この暑さでは5月の初旬頃に戻って欲しいですね~(^^
ゴミ捨て担当者の私は生ゴミの日のカラスの傍若無人ぶりには
驚くばかりですが賢さにも脱帽です(*´艸`*)ァハ♪
我が奥さんの忘れモノ・・・・
携帯電話は身に付けて置くモノと思うのですが
一ヶ月に数回は「私の携帯に電話をしてみて?」
何処へ置いたのか分からなくなってしまいますが
掛けてもバイブにしているので探すのに一苦労です(笑)
by makkun (2018-08-03 13:33) 

あおたけ

いつもながら明暗の見極めが見事で、
画の中で浮かび上がるような紫陽花が美しいです♪
ガクアジサイのつぶつぶもかわいらしいですね(^^)

ありゃ、悪戯カラスさん・・・困り者ですね (>_<;)

by あおたけ (2018-08-03 13:43) 

美美

>creekerさん
マクロは楽しいですよ~(∩.∩)
山登り、主人はひたすら登る人なので一緒に歩くとじっくり写真が撮れなくてちょっと悲しい時があります(笑)
主人もカメラに興味を持ってくれたら良いのですが(^^;

>kyonさん
お花だけでなく、カメラを向けた物には常に集中したいものです。
唯一自分だけの時間ですから(∩.∩)

>斗夢さん
先日の台風の雨でまた紫陽花も咲いているところを見かけますね。
このカラスもほんと頭がよく、ゴミネットも避けて袋を突いています。
頭の体操にまた脳トレでもしましょうかね(^^;

>kinkinさん
うちは主人にぶつぶつ言われながら探すんですが
原因が主人であることが多いです(^^;

>takenokoさん
たまにもの凄くアンダーに撮りたくなるんです(∩.∩)

>さとしさん
カラスは賢いし、恐いです。
今の時季、里山でもたくさんのカラスがたむろしています(^^;

>ナビパさん
当地でも以前カラスに餌をあげている人を見かけたことがあります。
しかも食パンや菓子パンを
意味がわからないんですけど(^^;

>kouさん
私の実家にも地植えの紫陽花が咲いていたことがあります。
カラスも生き物ですからね。
でもゴミをあさるのはかえって危険ではないんでしょうかね。

>まっちゃんさん
そうなんですよね。
絶対こんな所には無いと思うところにあるんですよね(^^;

>Take-Zeeさん
当地でも幾つかのツバメの巣が襲われていました。
でもこれはカラスも生きていかなければならないので仕方ないことですよね。

>hatumi30331さん
今日も暑いですね。
一歩外へ出たら熱風が><。
日々頭を使うほうが良さそうですね(^^;

>middrinnさん
カラスは巣材を集める時季でしたからね。
そうでなくても色々引っ張り出して散らかして困りものです。
我が家は大きなゴミ集積所があるので大丈夫なんですけど(∩.∩)
物忘れ、忘れたことがわからないと問題にならないのかも(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
こういう話を持ち出すと意外と皆さんも同じ経験をされている様ですね。
誰もが通る道なんでしょうかね(∩.∩)

>みうさぎさん
うちも主人が原因なのに自分じゃないともめることが多々
でも言い合いをしても仕方ないと我慢しちゃいます(^^;
大人な美美さま~かしら(((*≧艸≦)ププッ

>makkunさん
ほんと咲いているお花たちはドライフラワーになりつつありますね。
携帯は私も日頃からバイブにしているのでなくしたときは心配です。
主人の携帯を探す時がありますが耳を澄ませて鳴らしています(∩.∩)

>あおたけさん
今年は近所の紫陽花にたくさん癒してもらいました(∩.∩)
カラスも安易に巣材をゲットすることを考えずに、自然の物を使ってほしいですね(∩.∩)。
by 美美 (2018-08-03 16:50) 

旅爺さん

「どうして何時もの所に鍵を置かないのよ~!”ボケたんじゃない!」
とか言ってお灸を据えてあげなさいよ。「今夜ご飯抜きよ!」とかね
紫陽花は早咲き遅咲きがあるのか今でも見られますね。
by 旅爺さん (2018-08-03 17:21) 

美美

>旅爺さんさん
このお言葉、喉のそこまで出てきているんですが
それに「ご飯抜きよ!」なんて言ったら
「誰の稼いだ金で飯食ってると思ってるんだあ」って言われちゃいますよ(^^;
私、専業主婦ですから(^^;
by 美美 (2018-08-03 18:45) 

Mitch

美美さんは、花のマクロ写真を撮らせるとピカ一ですね。
自分にはなかなかこういう写真は ・・・(^^;
by Mitch (2018-08-03 18:47) 

きよたん

いつものところにないと焦りますよね
携帯なんかもね
by きよたん (2018-08-03 19:43) 

(。・_・。)2k

カラス うちの近所のは大人しいです
むしろ猫の方が荒らすんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-08-03 22:53) 

アルマ

アジサイももう枯れちゃいましたね・・・
っていうか、この暑さじゃ何もかも枯れそうな気がします(^_^;)

by アルマ (2018-08-03 23:01) 

美美

>Mitchさん
ほんと嬉しいことを言ってくださいますね
涙が出ちゃう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>きよたんさん
変なマジックに掛かったような気になります(^^;

> (。・_・。)2kさん
こちらのカラス、気をつけないと襲ってくるんですよ。
犬連れでもお構いなしです(^^;

>アルマさん
紫陽花先日の台風の雨でまた咲き始めたところもあるんですが
昨日今日と一段と暑くなったのですぐにドライフラワーになっちゃいますね(^^;
by 美美 (2018-08-03 23:52) 

ニコニコファイト

ご主人さん、前もって一言言ってほしかったですね。
by ニコニコファイト (2018-08-04 07:18) 

さる1号

探していた時間を反せぇ~><ってなっちゃいますね^^
でも物忘れじゃなくて良かった
自分はよく眼鏡の場所が解らなくなって^^;
by さる1号 (2018-08-04 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。